【社 告】「食品産業CSR相談センター」開設のお知らせ
(2010/01/29)
食品産業新聞社では、「コンプライアンスやCSR関連対応部署を立ち上げたい」あるいは「立ち上げたばかりだがよくわからない」といった食品企業担当者の方を対象に「食品産業CSR相談センター」を開設します。この間、食品産業CSR研究会で蓄積した知見をもとに中心メンバーがCSRの基本をアドバイスいたします。原則として無料です。
消費者・流通の意識の更なる高まりのなかで「食の安全・安心」は食品企業の存立の前提となっています。SRIファンドによる企業ランク付けが進んでいます。また今年、世界統一基準として設定されるISO26000「社会責任のガイダンス」は別名「取引のCSR」といわれるもので、大手流通などの調達・取引基準となる可能性が十分考えられます。大手はもちろん中小零細企業であってもCSRへの取組みは後戻りできません。相談センター窓口は食品産業新聞社・総務部(TEL03-3824-9111、メール=soumu@ssnp.co.jp)です。ご相談をお待ちしております。


