ポッカサッポロフード&ビバレッジは、4月に刷新した「キレートレモンスパークリング」(420mlPET)の商品特性である“レモン2個分の果実感”を分かりやすく伝えるWEB動画を6月1日から配信し、販売促進を図っている。WEB動画では、CM撮影の様子を準備シーンから音楽に乗せて紹介する中、篠原涼子さんが「レモン搾るのって結構大変ですよね」とコメントしている点がポイントだ。

また、WEB上で「レモンを搾る仮想体験」ができるゲームも設け、参加者には「キレートレモンスパークリング」1ケースが抽選で当たるプレゼントキャンペーンも用意している。

〈食品産業新聞 2018年6月14日付より〉

【関連リンク】
・You tube「キレートレモン スパークリング レモン2個分の果実感」篇(ロング版)=https://www.youtube.com/watch?v=5COxuuH1URk&feature=youtu.be

【関連記事】
・「麦とホップ」CMに二宮和也さん・篠原涼子さん「シンプルだが本質的なこだわり伝える」/サッポロビール
・「アーモンド・ブリーズ」刷新、“植物性ミルク”の定着目指す/ポッカサッポロフード&ビバレッジ
・好調“冷製スープ”拡充 夏のスープ市場盛り上げのカギに/ポッカサッポロフード&ビバレッジ
・構想8年、男のためのスイーツ飲料「JELEETS」 試作検討80回経て誕生/ポッカサッポロ