キリンビバレッジは11月6日、90周年を迎えた「キリンレモン」ブランドから、カロリーゼロの「キリンレモン ゼロ」(500mlPET/税別140円、1.5LPET/税別320円ほか)を発売する。

年内出荷分のパッケージには、11月18日でスクリーンデビュー90周年を迎えるミッキーマウスのデザインを使用、年末年始のパーティーシーンを盛り上げる。中味はレモン果汁とレモンの皮を砕いたクラッシュレモンを使用し、レモン感が楽しめる味わいに仕上げている。

同社は発売に合わせ、対象商品に付いているバーコードを切り取って郵送すると、抽選で「キリンレモンオリジナル ミッキーマウスBIGぬいぐるみ」や「復刻デザイン入り オリジナルグラスセット(8個)」が合計2,200人に当たる「90th Anniversary ありがとう、これからも キリンレモン “Your Story”キャンペーン」を実施する。

なお、「キリンレモン」の18年1-9月販売実績は約480万ケースで前年同期比2倍を超えた。同社は10月3日、年間目標を当初の約7割増に当たる600万ケースに上方修正すると発表している。