関ジャニ∞ 丸山隆平・横山裕が雪の中で熱唱、森永製菓「甘酒」新CM「甘酒bros.冬」篇

関ジャニ∞の丸山隆平さんと横山裕さん出演する森永製菓CM「甘酒bros.冬」篇
森永製菓は12月16日、ジャニーズ事務所のアイドルグループ「関ジャニ∞」の丸山隆平さんと横山裕さんが出演する、「甘酒」の新TV-CM「甘酒bros.冬」篇を、「元気とキレイ」をキャッチコピーとして放映開始する。

森永製菓の「甘酒」は、1969年にびんで登場し、1974年に缶で発売したロングセラー商品。厳選された国産の酒粕と米麹の“ダブル発酵素材”をこだわりの比率でブレンドし、酒粕の深いコクと米麹のやさしい甘み、そして米麹の粒がしっかりと感じられる「食感」「味わい」が特徴だという。現在、190g缶(税別115円)のほかに、1000mlの大容量パック(税別450円)などを展開している。

丸山隆平さんと横山裕さんは、2019年の夏から「甘酒」のイメージキャラクターを務めている。夏のCMで、2人は涼しげな浴衣を着て、境内の木にもたれかかりながら「冷やし甘酒」の歌を歌ったが、今回の新CM「甘酒bros.冬」篇では、雪の降る中、マフラーを巻き「甘酒」柄のどてらを着て登場。かまくらの前で「甘酒」の歌を歌う。丸山さんが力強い声で「甘酒~♪」とムード歌謡調に歌い始めると、横山さんが「森永~森永~♪」と続く。カメラが2人に近づくにつれ、歌のテンポは徐々に早まり、最後は畳み掛けるようなラップ調で「甘酒~と言ったら、日本で一番売れてる甘酒。森永の甘酒」と熱唱する。

森永製菓によると、新CM「甘酒bros.冬」篇の見どころは「耳に残る歌と、後半の畳み掛けるようなラップ調の歌詞を、真顔で歌いあげるシーン」だという。

なお、撮影終了後に行われたインタビューでは、丸山さんが「甘酒」の食レポに挑戦。スタッフから“最高のコメントを”というプレッシャーをかけられ、「もちろん体も温まるんですけど、心も温まりますね!」とベタ過ぎるコメントをした丸山さんに、横山さんは爆笑。丸山さんは「甘酒で温まって貰おう言うてんのに、僕が皆さんの心を冷ましてしまいました・・・」と恥ずかしそうに自らオチをつけた。

◆森永甘酒ブランドサイト(「甘酒bros.冬」篇CM動画は12月16日10時公開)
http://morinaga-amazake.jp