タリーズコーヒージャパンは8月2日、全国のタリーズコーヒー店舗(一部除く)で、エスプレッソ×トロピカルフルーツのフローズンドリンク「トロピカルドリームスワークル」(Tallサイズのみ、税込650円)を発売する。

エスプレッソとチョコソースを合わせたココナッツ風味のスワークル(フローズン)に、マンゴー&パインソースとライムをのせたドリンク。エスプレッソのほろ苦さの中にも、フルーツとココナッツの甘み、チョコソースのコクが感じられ、最後にライムの爽やかな余韻が残る、複雑でありながら全体のまとまりがある味わいに仕上げた。

同社担当者は、「チョコとトロピカルフルーツをまずはそれぞれ飲んでいただき、その後に混ぜて飲むと、また味わいが違いますので、その違いを楽しんでいただければ」としている。

2018年の「タリーズバリスタコンテスト」で、店舗フェロー(従業員)が自ら考案したドリンクをプレゼンする「シグニチャードリンク部門」(創作ドリンク部門)の最優秀賞“ベストシグニチャードリンク賞”を受賞した、店舗フェロー考案ドリンク。2018年コンテストでは「夏を感じるエスプレッソ系スワークル」をテーマに審査され、“飲んでいただく方がひと時の夏休み気分を味わえるように”との思いを込めた、錦糸町テルミナ店の女性マネージャーが考案した夏らしくトロピカル感あふれる今作が受賞した。商品名の「ドリーム」には、バリスタコンテストから生まれたドリンクを全国発売する「夢を叶えたい」との意味が込められているという。
2018年の「タリーズバリスタコンテスト」

2018年の「タリーズバリスタコンテスト」