キリンビールが今年4月に発売した「キリン・ザ・ストロング」は、発売から5カ月で出荷数量が累計1億本を突破した。7月に上方修正した年間販売目標の700万ケース(250ml×24本)の約7割に当たる500万ケース以上で、好調に推移している。

また、11月6日には「キリン・ザ・ストロング ゴールドサワー Vodka」(500ml、350ml缶/オープン価格)を期間限定で発売。ハードな炭酸感とハードな味わい、ハードなアルコール感で、突き抜ける爽快感とグッとくる刺激と飲み応えが楽しめる。

パッケージはゴールドの液色をモチーフとした力強い色使いに、“聖獣”と“STRONG”ロゴを配した、堂々としたデザインとしている。

〈酒類飲料日報 2018年10月11日付より〉