中尾明慶・仲里依紗夫妻の大ヒットWebムービーに第2弾、キリン一番搾り「#これが私の一番おいしい 年末のごほうび篇」

中尾明慶さん・仲里依紗さん出演、キリン一番搾り「#これが私の一番おいしい 年末のごほうび篇」
〈Webムービー第1弾「#これが私の一番おいしい」篇は再生数500万回以上〉
キリンビールは12月16日、中尾明慶さん・仲里依紗さん夫妻が出演する、「キリン一番搾り生ビール」のおいしさを表現したスペシャルWebムービー第2弾「#これが私の一番おいしい 年末のごほうび篇」を公開した。

「一番搾り」は「純粋さ」を追求した“一番搾り麦汁”だけを使用したビールで、1990年に発売したロングセラー商品。今年4上旬から実施したフルリニューアルでは、「一番搾り」のおいしさである“麦本来のうまみが感じられる、調和のとれた雑味のない味わい”をさらに進化。4月の販売数量は前年比約2割増しとなり、ビール需要最盛期の8月~9月も、過去10年でNo.1の売上を達成した。

2019年9月に公開したWebムービー第1弾「#これが私の一番おいしい」篇は、中尾明慶さんと仲里依紗さんの夫妻が企業CMとして初めて共演。キリンビール公式Youtubeで300万回以上、中尾さん・仲さんのインスタグラム投稿で計200万回以上、合計500万回以上も再生され、中尾さん・仲さんのインスタグラムでは計38万以上の「いいね!」を獲得。Twitterでも、2019年「#Twitterトレンド大賞」で「#新一番搾り」がトレンドインするなど大きな話題となった。

Webムービー第1弾収録時、「どんなときにビールを飲みたいですか」という質問に対し、中尾さんから「温泉好きなので、お風呂上がりも飲みたい」との発言があったころを受け、今回、キリンビールは撮影の舞台として温泉宿を設定。おいしい料理とおいしい「一番搾り」で、夫妻お互いに年末の疲れをねぎらってもらったという。

キリンビールはWebムービー第2弾「#これが私の一番おいしい 年末のごほうび篇」について、「お風呂上りに、浴衣姿で、おいしい料理を目の前にするという、ビールが最高においしい瞬間を用意しました。前回同様、2人の仲の良さが伝わる、“ビール愛”にあふれたドキュメンタリーに仕上がりました。2人が“一番搾り”を心の底から楽しみ、おいしそうな笑顔が溢れ、“#これが私の一番おいしい”という実感たっぷりの動画をお楽しみください」などとしている。

なお、キリンビールは今回の動画公開に合わせ、12月17日12時から、Twitteの「キリン一番搾り生ビール」公式アカウント(@ichiban_KIRIN)で、対象の投稿をリツイートした人の中から抽選で100人に「一番搾り特製グラス」1個と「一番搾り350ml缶」1本をプレゼントする、「今年も1年ありがとう!これが私の一番おいしい!キャンペーン」を実施する。応募は12月25日24時まで。

中尾明慶さん・仲里依紗さん出演、キリン一番搾り「#これが私の一番おいしい 年末のごほうび篇」

中尾明慶さん・仲里依紗さん出演、キリン一番搾り「#これが私の一番おいしい 年末のごほうび篇」

◆動画視聴=キリンビール公式Youtubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC7WWJTPeEYdBDhoJOvTBTRA