愛知県、豚コレラ風評被害・県産豚肉の安全性に関する広報の業務委託先を募集

畜産日報 2019年4月11日付
愛知県は「あいちの豚肉消費拡大対策業務」の業務委託先を募集している。

あいち産豚肉消費拡大実行委員会(会長:愛知県農業水産局技官、事務局:愛知県農業水産局農政部食育消費流通課)では、豚コレラの発生に係る風評被害に対して、県産豚肉の安全性に関する広報活動、イベントを通じて各地で開催することにより、消費者の不安解消と県産豚肉の消費拡大を図る。そのため、県産豚肉の消費拡大を目的とした豚肉応援フェア及び県内消費地でのイベントキャラバンを開催するに当たり、業務委託先を募集している。

委託業務内容は豚肉応援フェア及びイベントキャラバンのおける企画から設営、撤去までのイベント全般に関する業務となり、入札参加には2018・19年度愛知県入札参加者名簿登録業者である必要がある。募集期間は22日午後5時まで、契約期間は12月16日までとなる。委託金額限度額は600万円(消費税及び地方税込み)となる。参加者から提出された企画提案書を事務局が審査し、委員会が設置する企画審査会においてプレゼン審査を行い、委託先を選定する。応募希望者を対象とした説明会が12日午後4時から愛知県庁で開催される。

〈畜産日報 2019年4月11日付〉