新CMでは「朝のフレッシュ」シリーズのイメージキャラクターであるタレントのいとうあさこさんを起用。いとうさんがウインナーロケットに乗って颯爽と登場して、ウインナーが大好きな子どもたちとアドリブで掛け合いを行うバージョンもあり、朝食に「朝のフレッシュ ポークウインナー」を食べてフレッシュな気持ちで元気な朝をスタートしてほしいという思いを届ける。また、CMソングには「朝のフレッシュ」シリーズのCMと同じ「夏の扉」を使い、“朝のフレッシュ”らしさを表現している。
販促では5月末まで「朝こそ元気な食卓」キャンペーンを実施。対象商品である同シリーズの連パックやウインナーなどを購入して、商品パッケージ裏面の「朝のフレッシュ」マークを必要枚数集めて応募すると「全国共通たまご券200円」をプレゼントする。また、抽選で「ル・クルーゼプレート&ボールセット」を50人に、「伊藤ハム商品モーニングセット」と「トロピカーナエッセンシャルズギフトセット」をそれぞれ100人にプレゼントする。
〈畜産日報2020年3月18日付〉
サイト内検索