伊藤ハムは3月20日から29日まで、朝食でも食べやすいマイルドな味わいが特徴の「朝のフレッシュ あらびきポークウインナー」の新TV-CM、「朝ウインナーロケット」篇(15秒)と「レッツ試食」篇(15秒)を全国で放映する。

新CMでは「朝のフレッシュ」シリーズのイメージキャラクターであるタレントのいとうあさこさんを起用。いとうさんがウインナーロケットに乗って颯爽と登場して、ウインナーが大好きな子どもたちとアドリブで掛け合いを行うバージョンもあり、朝食に「朝のフレッシュ ポークウインナー」を食べてフレッシュな気持ちで元気な朝をスタートしてほしいという思いを届ける。また、CMソングには「朝のフレッシュ」シリーズのCMと同じ「夏の扉」を使い、“朝のフレッシュ”らしさを表現している。

販促では5月末まで「朝こそ元気な食卓」キャンペーンを実施。対象商品である同シリーズの連パックやウインナーなどを購入して、商品パッケージ裏面の「朝のフレッシュ」マークを必要枚数集めて応募すると「全国共通たまご券200円」をプレゼントする。また、抽選で「ル・クルーゼプレート&ボールセット」を50人に、「伊藤ハム商品モーニングセット」と「トロピカーナエッセンシャルズギフトセット」をそれぞれ100人にプレゼントする。

〈畜産日報2020年3月18日付〉