〈月曜日しか開かない、ジャイアントコーン専用冷凍庫〉
江崎グリコは、ロングセラーアイス「ジャイアントコーン」を月曜日に食べて1週間の元気をチャージしてもらおうという、ユニークなプロモーションを始める。7月1日は東京のJR品川駅中央改札内に「月曜日しか開かない冷凍庫」を出現させ、正午からイベント参加者に「ジャイアントコーン」をプレゼント、話題化を狙う。

仕事や家事など日々頑張っている人たちに、女優・綾瀬はるかさんが「おつかれさまです!」とねぎらう「ジャイアントコーン」CMシリーズが2014年の放映以降好評なことから、“おつかれさま”の先にある「食べてひと息、元気をチャージ」をコンセプトにプロモーションを試みるもの。

7月1日の冷凍庫解禁を最大限盛り上げるべく、6月25日~30日は「月曜日まで開きません!月曜日まであと〇日」などと表示したテープを冷凍庫に貼り、綾瀬さんの手書きメッセージや映像とともに品川駅を行き交う人々に「月曜日はジャイアントコーンでハッピーチャージ」を呼びかけており、事前の仕込みは万全。

当日は正午に冷凍庫を開け、ジャイアントコーンのツイッター公式アカウントをフォロー&対象ツイートをリツイートした人に、その場で同アイスをプレゼントし、「ハッピーチャージしていただく」(同社)。飲食スペース内には、巨大ジャイアントコーンを展示するなどフォトスポットを用意し、若年や子ども連れも楽しめるようにしている。
綾瀬はるかさんの手書きメッセージ

綾瀬はるかさんの手書きメッセージ