誕生20周年「青の洞窟」ブランドの新CM放映開始=日清フーズ

日清製粉グループの日清フーズ㈱(岩﨑浩一社長)は、「青の洞窟」ブランドの新テレビCM(「青の洞窟」ひと口の感動篇)を制作し1日から放映を開始した。「青の洞窟」は、今年で誕生20周年を迎える日清フーズのプロダクトブランドで、常温パスタソースに加えパスタや冷凍食品も展開しており、ブランドコンセプトは「欲深い大人の濃厚イタリアン」。新CMでは、「わたしは青で満たされている」をキャッチフレーズに、「青の洞窟」ブランドの製品を食べて“お腹も心も満足する”ひとときを表現した。また、オリジナルで作曲した躍動感あるBGMと、昨年冬に東京・中目黒で開催されたイルミネーションイベント「Nakameguro 青の洞窟」の点灯の場面を挿入し、「ひと口食べた瞬間に広がる感動を描いている」(同社)。
CMの最後には、「青の洞窟」シリーズに加え、よりプレミアム感を追求した「青の洞窟PUREMIUM」シリーズのパッケージを登場させ(写真)、常温パスタソース・冷凍食品とも豊富なラインアップであることを紹介している。