タテ型カップ麺新ブランド「QTTA」登場=東洋水産

東洋水産㈱(今村将也社長)は3月27日、タテ型カップ麺「MARUCHAN QTTA(クッタ)」を発売する。フレーバーは「sYO-YU ラーメン(73g、麺60g)」、「sEAFOOD ラーメン(72g、麺60g)」(写真)、「TONKOTsU ラーメン(76g、麺60g)」の3品。希望小売価格180円(税別)。カップ麺市場の最大構成比を占めるタテ型カップ麺市場にて、10~20代をターゲットにした新ブランド。発売から1年間で140億円(希望小売価格ベースで約7,777万食)の販売を計画する。「タテ型カップ麺市場の10%を狙っていく」(同社)。発売に合わせてTV-CMを放映。「商品コンセプトに基づいたCMを鋭意制作中。商品を強力にバックアップする」。

詳細は本紙をご覧下さい。