〇・・・富山県庁は18日、都内で今秋本格デビューの県オリジナル水稲新品種「富富富」のCM・パッケージ発表会を開催、女優の木村文乃さんが登場した。

〇・・・日々の食事の写真をInstagramに載せ、若い女性を中心に「ふみ飯」として人気を集めている木村さんは、「実は1年前から富富富を使わせていただいています。粒感もしっかりしていて、どのおかずにも合うお米です」と絶賛。

〇・・・イベントの途中で富富富のパッケージが披露されると、「とっても福が舞い込んできそうなパッケージで、贈り物として贈りたいです」と話し、最後に「お米は日本人に欠かせないものなので、ぜひ一度、富富富を手に取ってみて下さい。虜になること間違いなしです!」とアピールした。

〇・・・富富富は、高温耐性が高く、草丈が短く倒伏しにくい、いもち病に強いなどの栽培特長があるほか、粒ぞろいの良さと甘みがアピールポイントの極良食味米。

〇・・・なお、パッケージは既に発表されているロゴと基本的には変わりなく、新CMは下記特設サイトから観ることができる。(https://fu-fu-fu.jp/gallery/)

〈米麦日報 2018年7月19日付より〉