特定料理用・万能型双方で注目されてきたが、近年ではあらかじめ味・風味が調整された特定料理向けシーズニングが主流となっている。価格は110円(税別、2人前×2袋)。
エスビー食品では、現在の小袋ピロー包装を採用し、2010年の発売翌年から販促什器による売り場展開を開始。エンドなどのスペースを有効に活用できる什器を開発し、全国の量販店へ導入することにより、シーズニングの拡売に大きく貢献した。 「SPICE&HERBシーズニング」は世界各地の料理50メニュー以上のアイテムを取りそろえる。レシピは2~3ステップと簡単で便利。
短時間で外食のような本格的な味わいの料理が作れるとして、副菜メニュー中心に年々売り上げを伸ばしている。
〈食品産業新聞 2018年12月3日付より〉
サイト内検索