キユーピーはこのほど、同社グループ商品を紹介する情報サイト「セレクトマルシェ」を開設した。

「セレクトマルシェ」は、商品を熟知した開発者が中心となり、商品をすすめたい理由や思いをまとめた特集記事を“モノがたり”として紹介する「マルシェ」をイメージした情報サイトだ。商品一覧や特集、レシピを掲載し、その場で購入できるよう外部EC(電子商取引)サイトのURLを載せている。

キユーピーは、近年のEC市場拡大を受け、自社で新たに情報サイトを展開することにより、買い物を通して一人ひとりの利用者とつながり、家庭用と業務用の幅広いラインアップの中から、最適な商品やレシピを提案したいという思いから「セレクトマルシェ」を開設したという。

同サイトでは、2020年12月24日に第1弾として、「ビネガーマルシェ」と「ソースマルシェ」を開設。2021年夏以降、新たなマルシェの追加やキユーピーと利用者、さらには利用者同士が交流できるコミュニティの開設も予定している。
“モノがたり”イメージ

“モノがたり”イメージ

 
◆キユーピー「セレクトマルシェ」