にんべんは5月25日、リニューアルした「にんべんだしアンバサダープロジェクト」の公式ページ内で新規アンバサダーの募集を開始した。

〈関連記事〉にんべんのかつおぶし粉末使用「一週間分のロカボナッツ 和風だし」「だし風味 ミックスナッツ」発売/デルタインターナショナル

「にんべんだしアンバサダープロジェクト」は、働き世代の女性をかつお節やだしで応援するために2014年に発足したプロジェクト。これまで「だしのある生活」をコンセプトに、日本橋の人気店とコラボレーションした料理教室や本枯鰹節の製造工程を学ぶ工場見学など、さまざまな企画を実施してきた。

2021年4月には、「日々の暮らしにかつお節やだしを取り入れている人たちと一緒に、かつお節やだしをもっと楽しむこと」を目的としたプロジェクトにリニューアルした。新たな「にんべんだしアンバサダープロジェクト」では、消費者と同じ目線で商品やサービスを見て語り合えるコミュニティを目指し、アンバサダーがかつお節やだしへの思いを語り合うファンミーティングを中心に活動する。

今回、リニューアルに伴い、約4年ぶりに新規メンバーを募集する。かつお節やだしのことを深く知りたい人、料理が好きな人、にんべんの商品を愛用している人などを対象としている。

◆「にんべんだしアンバサダープロジェクト」公式ページ