ナッツ専門店とコラボ、糀甘酒アーモンドミルクスープを期間限定発売-マルコメ

マルコメは、東京・広尾にあるナッツ専門店「nuts tokyo」とコラボし、「プラス糀糀甘酒LL」を使ったスープ「糀甘酒アーモンドミルクスープ〜ココロも体も温まるカレー風味〜」(税込850円、ナッツクラッカー付、写真)を、17年11月10日~18年2月28日の期間限定で、同店で販売する。

同メニューは、米糀の甘酒と「nuts tokyo」で人気の高い自家製アーモンドミルクを混ぜて味の奥行きを表現したカラダが温まる冬季限定のスープ。すっきりとした上品な甘さのアーモンドミルクにオーガニックのカレー粉のスパイシーさがマッチするという。まろやかさの秘訣は、マルコメの糀甘酒で、アーモンドミルクの上品な甘さに加え、糀甘酒でコクと深みを出しているとした。

また、同メニューは、注文時に好みの温かさを選ぶことができる。アーモンドミルクの酵素を効率よく摂りたい人には、冷製もしくは常温がおすすめ。スパイスのパワーで、冷たくても体の内側からじんわり温まるとし、すばやく体を温めたい人は温製スープとしてもおいしく味わえるとしている。

〈大豆油糧日報2017年11月13日付より〉