“大人可愛い”「ハローキティ 豆乳飲料 りんごはちみつ」「同 紅茶」発売/マルサンアイ

マルサンアイは9月1日から、サンリオの人気キャラクター・ハローキティとコラボした「ハローキティ 豆乳飲料 りんごはちみつ」「同 紅茶」(200ml、税別108円)を新発売する。

「りんごはちみつ」と「紅茶」フレーバーで、豆乳初心者でもおいしく飲むことができる豆乳飲料となっている。パッケージは、サンリオのデザイナーが描き下ろした「大人可愛い」手書き風のオリジナルパッケージで、思わず手に取りたくなるデザインとなっている。

「同 りんごはちみつ」は、りんごとはちみつのまろやかな味わい。鉄、DHA、栄養機能食品としてビタミンDをプラスしており、10代に必要な栄養素を補給できる。「同紅茶」は、ニルギリ紅茶(インド南部で生産される紅茶)の優雅な香りと味わいが楽しめる。食物繊維、オリゴ糖、植物性乳酸菌、栄養機能食品としてビタミンEをプラスしており、20代が関心ある栄養素を補給できる。

また、パッケージの裏面には、ハローキティの誕生日である11月1日は「紅茶の日」であることや、ハローキティの身長はりんご5個分であるといった、同商品に関連した豆知識も掲載している。

〈大豆油糧日報 2018年8月30日付より〉