日清オイリオグループは、モデルの長谷川潤さんを起用した「日清オイリオのMCT」新CMに、 「前へ進むワタシ」篇と「アクティブな毎日」篇の2篇(各30秒)を制作し、6月19日から放映開始した。

「日清オイリオのMCT」はMCT(中鎖脂肪酸油)100%を使用し、味や臭いが少なくさっぱりした油。料理や飲み物に加えて手軽にエネルギーを補給できる。

新CM2篇では、朝の光の中、長谷川さんがMCTオイルをスムージーに加えたり、ドレッシングとしてサラダにかける姿が描かれている。
「日清オイリオのMCT」新CM「アクティブな毎日」篇

「日清オイリオのMCT」新CM「アクティブな毎日」篇

「前へ進むワタシ」篇は、ビジネスに向かう朝、長谷川さんが身支度を整えながら、フルーツたっぷりのスムージーにMCTオイルを注いで飲み、「Move your body」のコピーをバックに、前向きな表情でさっそうとクールに歩みだす。
 
「アクティブな毎日」篇では、長谷川さんが休日の朝に、キッチンでリズミカルにサラダを作り、自家製ドレッシングにMCTオイルをプラス。陽の光が注ぐテラスで食事をリラックスして楽しむ表情を映し出す。
 
日清オイリオグループは新CMについて、「ラストカットは“Move your body! ~キレイをめざす、あなたのオイル~ 日清オイリオのMCT”のコピーで締めており、その際の長谷川さんの前向きで充足した表情にもご注目下さい」と説明。長谷川さんはCM放映に当たり、「今回はサンフランシスコで撮影しました。すっごく素敵なCMになったので、とても嬉しいです!」などとコメントしている。
 
◆CM視聴:You tube 日清オイリオ公式チャンネル=https://www.youtube.com/channel/UCts7SZFtX0B7WIpY3cS1CxA/videos
 
〈大豆油糧日報 2019年6月20日付〉