「ワンダ×ワンピース紹介ソング」CM放映、「ルフィ!」「ゾロ!」「エース!」などコラボ缶51種類を紹介/アサヒ飲料

ワンダ「ワンピースデザイン缶」イメージ
ワンダ「ワンピースデザイン缶」イメージ

アサヒ飲料は9月13日から順次、缶コーヒー「ワンダ ワンピースデザイン缶」のTV-CM「ワンダ×ワンピース紹介ソング」編(15秒)を全国で放送開始する。CM動画は9月13日10時から、アサヒ飲料公式YouTubeチャンネルでも公開する。

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アサヒ飲料の缶コーヒー「ワンダ ワンピースデザイン缶」は、8月発売。アサヒ飲料が8月から展開している、アニメ「ONE PIECE(ワンピース)」とのコラボ缶だ。アニメ「ONE PIECE」は、「週刊少年ジャンプ」で尾田栄一郎氏により連載されている漫画を原作とするアニメ。8月6日には映画『ONE PIECE FILM RED』が公開され、公開日から30日間で動員数929万人、興行収129億円を突破するヒット。中心的キャラクターの「ウタ」をボイスキャスト・名塚佳織、歌唱キャスト・Adoのダブルキャストで担い、“ウタの歌声”で心揺さぶる物語だ。

「ワンダ ワンピースデザイン缶」は、「モーニングショット」「金の微糖」「モーニングショットブラック」「特製カフェオレ」「極 ブラック」「極 微糖」「極 カフェオレ」の7商品。“ルフィの旅路を彩るキャラクターたち”“思い出のキャラクター”などのテーマに沿った計51種類のデザインを展開している。

9月13日から放映する「ワンダ ワンピースデザイン缶」TV-CMは、主人公であるモンキー・D・ルフィの「ワンダワンピース!」の声が流れ、コンビニに入店する利用客の目線で「ワンダ ワンピースデザイン缶」が並んだ棚に向かうシーンから始まる。

扉を開けてそれぞれのキャラクターが描かれた「ワンダ ワンピースデザイン缶」を手に取ると、軽快な“ワンピース紹介ソング”に合わせてキャラクターを紹介。「ルフィ!」「ゾロ!」「エース!」「黒ひげ!」「サボ!」「ボン!(ボンクレー)」「ビビ!」とキャラクターの描かれたコラボ缶を順に映し出すほか、「このシーン好きぃ」と、作中の名シーンをデザインした“ワンダ 特製カフェオレ”の「ルフィ&シャンクス」「ニコ・ロビン&ニコ・オルビア」缶を紹介。CMの最後では、コラボ缶のデザインが全51種類であることを知らせて終了する。

「ワンダ×ワンピース紹介ソング」編TV-CMカット(c)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
「ワンダ×ワンピース紹介ソング」編TV-CMカット(c)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション

〈ワンダ×ワンピース「デザイン缶ARスタンプラリー」で画像プレゼントも〉

なお、アサヒ飲料では9月1日からワンピース「デザイン缶ARスタンプラリー」キャンペーンを実施している。「ワンダ ワンピースデザイン缶」に記載している二次元バーコードをスマートフォンで読み取り、マイページ登録をして、デザイン缶を写して参加できる。ワンピース25年の歴史で印象に残るセリフとともに、キャラクターがARで飛び出す仕掛けを楽しめる。AR体験後に出題される3つのミッションをクリアした人へのオリジナル画像プレゼントも行う。実施期間は10月31日まで。

ワンダ×ワンピース「デザイン缶ARスタンプラリー」キャンペーン
ワンダ×ワンピース「デザイン缶ARスタンプラリー」キャンペーン

◆アサヒ飲料「ワンダ×ワンピース缶」コラボ特設ページ

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