湖池屋、「スコーン 濃厚カルボナーラ」コンビニ限定で登場/ 期間限定販売の新商品

「スコーン 濃厚カルボナーラ」
「スコーン 濃厚カルボナーラ」

湖池屋は11月17日、コーンスナックブランド「スコーン」から、新商品「濃厚カルボナーラ」を全国のコンビニエンスストアで発売した。

期間限定商品としてコンビニのみで販売し、量販店などでの販売はしない。価格はオープン価格。

1987年10月に販売を開始した「スコーン」は、「バーベキュー味」と「チーズ味」から展開。濃厚な味わいを特徴に、これまで多様なフレーバーを手がけてきた。

2022年3月には、生地の食感や味付けなどをブラッシュアップ。同社調査で判明した、スナック菓子を選ぶ際に「食感が軽いものを選ぶことが多い」といった現代のトレンドを踏まえて、濃厚な味わいを生かしつつ、軽快な食感を強化してリニューアルしたという。

◆「スコーン 濃厚カルボナーラ」

幅広い層に人気の商品として「カルボナーラ」に着目。独自製法により、濃厚なクリームソースやチーズのコク、ベーコンのうま味が広がるやみつきな味わいに仕上げたという。内容量は85g。つまみや夜食にもなるとしている。

パッケージデザインはオレンジを基調とし、「スコーン」ブランドが持つ明るいイメージと、カルボナーラの濃厚さを表現。カルボナーラの写真を大きく配置して、食欲をそそるようなデザインにしたという。

【商品概要】

■商品名: 「スコーン 濃厚カルボナーラ」

■内容量: 85g

■価格: オープン価格

■販売開始日: 2025年11月17日(月)

■販売先: 全国のコンビニエンスストア限定

「スコーン 濃厚カルボナーラ」
「スコーン 濃厚カルボナーラ」
媒体情報

食品産業新聞

時代をリードする食品の総合紙

食品産業新聞

食品・食料に関する事件、事故が発生するたびに、消費者の食品及び食品業界に対する安心・安全への関心が高っています。また、日本の人口減少が現実のものとなる一方、食品企業や食料制度のグローバル化は急ピッチで進んでいます。さらに環境問題は食料の生産、流通、加工、消費に密接に関連していくことでしょう。食品産業新聞ではこうした日々変化する食品業界の動きや、業界が直面する問題をタイムリーに取り上げ、詳細に報道するとともに、解説、提言を行っております。

創刊:
昭和26年(1951年)3月1日
発行:
昭和26年(1951年)3月1日
体裁:
ブランケット版 8~16ページ
主な読者:
食品メーカー、食品卸、食品量販店(スーパー、コンビニエンスストアなど)、商社、外食、行政機関など
発送:
東京、大阪の主要部は直配(当日朝配達)、その他地域は第3種郵便による配送
購読料:
3ヵ月=税込15,811円、6ヵ月=税込30,305円、1年=税込57,974円