流通 2025年10月24日 ファミマ、値下販売の「涙目シール」をフリー素材として無償提供/社会全体の食品ロス削減を後押し、東京都目黒区の一般店舗で導入 ファミマ「涙目シール」をフリー素材化 ファミマ「涙目シール」 ファミマ「涙目シール」を使ったイラストやPOP ファミマ「涙目シール」活用例・おにぎり ファミマ「涙目シール」活用例・お弁当 ファミマ「涙目シール」活用例・肉 ファミマ「涙目シール」活用例・魚の切り身 ファミマ「涙目シール」活用例・パン ファミリーマート マーケテイング本部サステナビリティ推進部の大澤寛之部長 「ファミマecoビジョン2050」 12 シェアする Tweet 媒体情報 冷食日報 冷凍食品に関するあらゆる情報を網羅した日刊の専門紙 近年の冷凍食品をめぐる情勢は、共働き世帯の増加や家族構成の変化、また飲食店や量販店の惣菜売場の多様化によって需要が増加しています。一方で、家庭用冷凍食品の大幅値引セールの常態化はもとより、原料の安定的調達や商品の安全管理、環境問題への対応など課題は少なくありません。冷食日報ではこうした業界をめぐるメーカー、卸、そして量販店、外食・中食といった冷凍食品ユーザーの毎日の動きを分かりやすくお伝えします。 創刊:昭和47年(1972年)5月 発行:昭和47年(1972年)5月 体裁:A4判 7~11ページ 主な読者:冷凍食品メーカー、量販店、卸、外食・中食、輸入商社、物流会社、業界団体など 発送:東京、大阪の主要部は直配(当日朝配達)、その他地域は第3種郵便による配送 *希望によりFAX配信も行います(実費加算) 購読料:3ヵ月=本体価格21,384円(税込)6ヵ月=本体価格42,293円(税込)1年=本体価格83,160円(税込) 無料試読・購読のお申し込みはこちら PDFサンプル(無料)を見る