ミスド、初の「ディズニーデザイン」ドーナツを7月上旬に発売

ミスタードーナツ『ディズニー スマイルコレクション』(C)Disney
ミスタードーナツ『ディズニー スマイルコレクション』(C)Disney

ダスキンが展開する「ミスタードーナツ」は6月13日、初のディズニーデザイン商品『ディズニー スマイルコレクション』を7月上旬に発売すると発表した。

一部店舗を除く「ミスタードーナツ」で取り扱う。商品の詳細は7月上旬に公表するという。

〈ミッキーやミニーをかたどったドーナツを展開〉

ミスタードーナツでは、ブランドスローガン『いつもあるのに、いつもあたらしい。ミスタードーナツ』のもと、さまざまなコラボレーションを展開してきた。

今回は、ディズニーの人気キャラクター「ミッキーマウス」や「ミニーマウス」のシルエットをモチーフにしたドーナツ『ディズニー スマイルコレクション』を発売する。

ミスタードーナツ『ディズニー スマイルコレクション』の商品例(C)Disney
ミスタードーナツ『ディズニー スマイルコレクション』の商品例(C)Disney

ミスタードーナツで初のディズニーデザインの商品となっている。“Donut for Smile~笑顔の輪をひろげよう~”をテーマに、ドーナツが届ける笑顔をディズニーデザインで表現するという。また、ミスタードーナツの人気商品も、ディズニーデザインのオリジナルパッケージで登場する予定だ。

『ディズニー スマイルコレクション』のドーナツは、WEBサイトやアプリから事前に注文し、指定した日時に店舗で受け取れるサービス「ミスドネットオーダー」でも注文可能。

ダスキンは、「ショップでも、お家でも、笑顔の時間をお届けするために、楽しい夏を過ごすことができるラインアップをご用意しました。商品の詳細に関しては7月上旬に発表いたしますので、ぜひご期待ください」としている。

ミスタードーナツ『ディズニー スマイルコレクション』(C)Disney
ミスタードーナツ『ディズニー スマイルコレクション』(C)Disney

■ミスタードーナツ 公式サイト

媒体情報

食品産業新聞

時代をリードする食品の総合紙

食品産業新聞

食品・食料に関する事件、事故が発生するたびに、消費者の食品及び食品業界に対する安心・安全への関心が高っています。また、日本の人口減少が現実のものとなる一方、食品企業や食料制度のグローバル化は急ピッチで進んでいます。さらに環境問題は食料の生産、流通、加工、消費に密接に関連していくことでしょう。食品産業新聞ではこうした日々変化する食品業界の動きや、業界が直面する問題をタイムリーに取り上げ、詳細に報道するとともに、解説、提言を行っております。

創刊:
昭和26年(1951年)3月1日
発行:
昭和26年(1951年)3月1日
体裁:
ブランケット版 8~16ページ
主な読者:
食品メーカー、食品卸、食品量販店(スーパー、コンビニエンスストアなど)、商社、外食、行政機関など
発送:
東京、大阪の主要部は直配(当日朝配達)、その他地域は第3種郵便による配送
購読料:
3ヵ月=税込15,811円、6ヵ月=税込30,305円、1年=税込57,974円