『東京ばな奈シェイク Made with MILO』が期間限定で復活、去年は1万杯以上飲まれた人気商品【9月10日~10月31日】

東京ばな奈シェイク Made with MILO
東京ばな奈シェイク Made with MILO

「ネスレ ミロ」と「東京ばな奈シェイク」のコラボ商品『東京ばな奈シェイク Made with MILO』が9月10日(水)から10月31日(金)の期間限定で復活する。価格は450円(税込)。JR東京駅「東京ばな奈s(トーキョーバナナーズ)」のみで販売される。

JR東京駅「東京ばな奈s(トーキョーバナナーズ)」
JR東京駅「東京ばな奈s(トーキョーバナナーズ)」

本商品は昨年登場した際に、1万杯以上飲まれた話題のコラボ商品。「ミロ」に含まれるカルシウム、鉄、ビタミンDなどの栄養はそのままに、「東京ばな奈」らしいコクのあるバナナカスタードをあわせることで、おいしさと栄養を追求したバナナシェイクとなっている。

東京ばな奈シェイク Made with MILO
東京ばな奈シェイク Made with MILO

〈「もったいないバナナ」プロジェクトでフードロスに貢献〉

『東京ばな奈シェイク Made with MILO』は、株式会社Doleが推進する廃棄バナナを削減するSDGs活動「もったいないバナナ」プロジェクトに参画している。

「もったいないバナナ」プロジェクトは、品質が保証されているにも関わらず、流通過程における様々な要因で廃棄となってしまうバナナを有効に活用することでフードロス削減を目指すプロジェクト。『東京ばな奈シェイク Made with MILO』で使用されるバナナ原料のうち、60%が「もったいないバナナ」で、消費者も自然とフードロス削減に貢献できる。

「もったいないバナナ」プロジェクト
「もったいないバナナ」プロジェクト

〈「ミロ オリジナルマグカップ」、「ネスレ ミロ オトナの甘さ」プレゼントキャンペーンも〉

期間中は購入者限定のプレゼントキャンペーンも開催される。

◆「ミロ オリジナルマグカップ」

期間中、『東京ばな奈シェイク Made with MILO』を購入するとスタンプカードが受け取れる。1杯購入につき1個スタンプが貯まり、スタンプ3個で「ミロ オリジナルマグカップ(非売品)」と交換できる。先着500人で1人1個まで。

ミロ オリジナルマグカップ
ミロ オリジナルマグカップ

◆「ネスレ ミロ オトナの甘さ」

9月13日(土)限定で、『東京ばな奈シェイクMade with MILO』を含む2,160円(税込)以上の購入者を対象に『ネスレ ミロ オトナの甘さ』が先着360人にプレゼントされる。1会計につき1袋まで。

ネスレ ミロ オトナの甘さ
ネスレ ミロ オトナの甘さ
媒体情報

食品産業新聞

時代をリードする食品の総合紙

食品産業新聞

食品・食料に関する事件、事故が発生するたびに、消費者の食品及び食品業界に対する安心・安全への関心が高っています。また、日本の人口減少が現実のものとなる一方、食品企業や食料制度のグローバル化は急ピッチで進んでいます。さらに環境問題は食料の生産、流通、加工、消費に密接に関連していくことでしょう。食品産業新聞ではこうした日々変化する食品業界の動きや、業界が直面する問題をタイムリーに取り上げ、詳細に報道するとともに、解説、提言を行っております。

創刊:
昭和26年(1951年)3月1日
発行:
昭和26年(1951年)3月1日
体裁:
ブランケット版 8~16ページ
主な読者:
食品メーカー、食品卸、食品量販店(スーパー、コンビニエンスストアなど)、商社、外食、行政機関など
発送:
東京、大阪の主要部は直配(当日朝配達)、その他地域は第3種郵便による配送
購読料:
3ヵ月=税込15,811円、6ヵ月=税込30,305円、1年=税込57,974円