伊藤園×チチヤス、期間限定「チー坊フェア」開催/人気の「ヨーグルセーキ」などアレンジメニュー2品を提供、グッズも同時販売

「ヨーグルセーキ」
「ヨーグルセーキ」

伊藤園は、10月15日から11月3日までの期間限定で、「ocha room ashita ITOEN×チチヤス・チー坊フェア」を開催する。

「ocha room ashita ITOEN」は、伊藤園が展開している飲食・物販・イベントスペース一体型の店舗。2019年11月、同社初の新業態店舗として東京・渋谷スクランブルスクエアに出店した。茶の“新しい楽しみ方”や“接点”を提案する専門店と位置付けている。

今回、広島県内でアンテナショップ「CHICHIYASU」を手がけるチチヤスとコラボ。人気の「ヨーグルセーキ」と「チーボウル」を「ocha room ashita ITOEN」オリジナルのルイボスシロップでアレンジして提供する。

チチヤスは、1886年に広島県で牛乳事業を開始し、1917年に日本で初めてヨーグルトを発売した老舗企業。アンテナショップの「CHICHIYASU」は100周年を機に開業。自社製品を使った多様なスイーツメニューを展開している。

フェア開催期間中は、チチヤスのキャラクター「チー坊」をデザインしたグッズ計5品も販売。数量限定で「チー坊シール」のプレゼント企画も行う。

提供商品は以下の通り。いずれも価格は税抜表記。

「伊藤園×チチヤス「チー坊フェア」期間限定で開催」
「伊藤園×チチヤス「チー坊フェア」期間限定で開催」

〈「チー坊フェア」オリジナル飲食メニュー〉※税抜価格

◆「ヨーグルセーキ(ルイボスシロップ付き)」900円

チチヤスヨーグルトをたっぷり使ったフローズンドリンク。好みで「ocha room ashita ITOEN」オリジナルのルイボスシロップをかけて楽しめる。

「ヨーグルセーキ」
「ヨーグルセーキ」

◆「チーボウル(ルイボスシロップ付き)」1,500円

チチヤスヨーグルトとフレッシュフルーツを使った「チーボウル」に、ルイボスシロップを合わせた。シロップのやさしい甘味が感じられるという。

「チーボウル」
「チーボウル」

〈計5品の「チー坊グッズ」も同時販売〉※税抜価格

◆「チー坊スタッキングマグ(白×赤)」2,000円

「チー坊スタッキングマグ(白×赤)」
「チー坊スタッキングマグ(白×赤)」

◆「チー坊ヨーグルト専用スプーン」700円

「チー坊ヨーグルト専用スプーン」
「チー坊ヨーグルト専用スプーン」

◆「チー坊トレーディング缶バッジ(ご当地)」400円

「チー坊トレーディング缶バッジ(ご当地)」
「チー坊トレーディング缶バッジ(ご当地)」

◆「チー坊抗菌タオルハンカチ(チチヤスヨーグルト/チー坊)」850円

「チー坊抗菌タオルハンカチ(チチヤスヨーグルト/チー坊)」
「チー坊抗菌タオルハンカチ(チチヤスヨーグルト/チー坊)」

◆「チー坊チャーム付きボールペン(黒・0.38mm)」600円

「チー坊チャーム付きボールペン(黒・0.38mm)」
「チー坊チャーム付きボールペン(黒・0.38mm)」

「チー坊シール」のプレゼント企画は、「ヨーグルセーキ」「チーボウル」いずれかの飲食メニューを注文した人が対象となる。シールの種類は変わる可能性があり、数量限定で提供する。

「チー坊シール」
「チー坊シール」
媒体情報

食品産業新聞

時代をリードする食品の総合紙

食品産業新聞

食品・食料に関する事件、事故が発生するたびに、消費者の食品及び食品業界に対する安心・安全への関心が高っています。また、日本の人口減少が現実のものとなる一方、食品企業や食料制度のグローバル化は急ピッチで進んでいます。さらに環境問題は食料の生産、流通、加工、消費に密接に関連していくことでしょう。食品産業新聞ではこうした日々変化する食品業界の動きや、業界が直面する問題をタイムリーに取り上げ、詳細に報道するとともに、解説、提言を行っております。

創刊:
昭和26年(1951年)3月1日
発行:
昭和26年(1951年)3月1日
体裁:
ブランケット版 8~16ページ
主な読者:
食品メーカー、食品卸、食品量販店(スーパー、コンビニエンスストアなど)、商社、外食、行政機関など
発送:
東京、大阪の主要部は直配(当日朝配達)、その他地域は第3種郵便による配送
購読料:
3ヵ月=税込15,811円、6ヵ月=税込30,305円、1年=税込57,974円