【ロッテ】濃厚なのに後味すっきり「爽 贅沢濃味バニラ」が再登場/好評につき販売チャネル拡大

ロッテ「爽 贅沢濃味バニラ」
ロッテ「爽 贅沢濃味バニラ」

ロッテは11月17日、微細氷入りカップアイスの「爽」ブランドから「贅沢濃味バニラ」を全国で販売する。希望小売価格は税込248円。

1999年4月に発売された「爽」は、均一の大きさの微細氷とアイスを組み合わせたもので、くちどけの良いアイスとスッキリとしたあと味が特徴。濃厚なミルクソースを組み合わせた「爽 贅沢濃味バニラ」は、2024年12月にコンビニエンスストアで先行発売。「濃厚なのに後味が良い」と好評を得たとして、今回、販売チャネルを拡大して展開するという。

◆「爽 贅沢濃味バニラ」

アイス部に発酵バターを配合し、濃厚なミルクソースをミルフィーユ状にたっぷりと充填して仕上げた。バニラアイスは乳の味わいが感じられるようグレードアップしたという。「通常の爽とは違うワンランクアップした爽をご堪能ください」とコメントしている。期間限定での販売予定。

「爽 贅沢濃味バニラ」(イメージ)
「爽 贅沢濃味バニラ」(イメージ)
ロッテ「爽 贅沢濃味バニラ」
ロッテ「爽 贅沢濃味バニラ」

販売地域: 全国

種類別名称: アイスミルク

内容量: 185ml

価格: 希望小売価格 税込248円

「爽」ブランドから「贅沢濃味バニラ」再登場
「爽」ブランドから「贅沢濃味バニラ」再登場
媒体情報

食品産業新聞

時代をリードする食品の総合紙

食品産業新聞

食品・食料に関する事件、事故が発生するたびに、消費者の食品及び食品業界に対する安心・安全への関心が高っています。また、日本の人口減少が現実のものとなる一方、食品企業や食料制度のグローバル化は急ピッチで進んでいます。さらに環境問題は食料の生産、流通、加工、消費に密接に関連していくことでしょう。食品産業新聞ではこうした日々変化する食品業界の動きや、業界が直面する問題をタイムリーに取り上げ、詳細に報道するとともに、解説、提言を行っております。

創刊:
昭和26年(1951年)3月1日
発行:
昭和26年(1951年)3月1日
体裁:
ブランケット版 8~16ページ
主な読者:
食品メーカー、食品卸、食品量販店(スーパー、コンビニエンスストアなど)、商社、外食、行政機関など
発送:
東京、大阪の主要部は直配(当日朝配達)、その他地域は第3種郵便による配送
購読料:
3ヵ月=税込15,811円、6ヵ月=税込30,305円、1年=税込57,974円