「クラフトボス」は、昨年4月に「ブラック」、6月に「ラテ」を発売。すっきりと飲み続けやすい味わいやスタイリッシュなパッケージデザインの採用により、これまで缶コーヒーをあまり飲まなかった若い世代や女性から好評を得た。今年は「同ブラック」の500mlPETを自販機にも投入するほか積極的なプロモーション活動を行い、「クラフトボス」シリーズで1,500万箱以上の販売を目指す。
〈酒類飲料日報 2018年1月15日付より〉
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2006年9月に酒販免許が実質自由化されたことはご存知でしょうか。お酒を購入する場所は「酒屋」からスーパーやコンビニに変わりました。いま、売場だけでなくメーカーや卸売業者など酒類業界にも変革の波が一気におしよせています。ビールメーカーはオープンプライスを導入したり、同業他社にM&Aを仕掛けたりと「横並び」と言われた業界構造が音を立てて崩れています。末端小売6兆円という巨大な飲酒市場をめぐってビジネスに勝ち抜くためには日々の新鮮な情報が欠かせません。情報力が企業の業績に直結する時代に、酒類業界のスタンダード紙である酒類飲料日報の購読を是非お奨めいたします。
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