UCCミルクコーヒー「エヴァ缶」2020年版購入で限定エヴァグッズをプレゼント、Tシャツ・イラスト全集・折りたたみコンテナ

『UCC ミルクコーヒー 缶 250g(EVA2020)』と「限定エヴァグッズプレゼントキャンペーン」商品(折りたたみコンテナ、Tシャツ、エヴァ缶イラスト全集)
UCC上島珈琲は、 「エヴァンゲリオン劇場版」の完結編となる『シン・エヴァンゲリオン劇場版』の公開を前に、『UCC ミルクコーヒー』×『EVANGELION』限定グッズが合計1000名に当たるキャンペーンを『UCC ミルクコーヒー 缶 250g(EVA2020)』(通称:エヴァ缶、250g缶/115円税別)の全6種類の発売に合わせて4月20日から展開している。なお、『シン・エヴァンゲリオン劇場版』は、当初6月27日公開予定だったが、新型コロナウイルス感染症拡大の影響により延期している。

〈関連記事〉UCCミルクコーヒー“エヴァ缶”2020年版発売、「シン・エヴァンゲリオン劇場版」公開記念
https://www.ssnp.co.jp/news/beverage/2020/03/2020-0305-1452-14.html

UCCは、『シン・エヴァンゲリオン劇場版』の公開に先駆け、エヴァ缶の発売記念キャンペーン「UCC MILK COFFEE EVANGELION Final Project」を3月後半から展開している。今回は、第2弾として「限定エヴァグッズプレゼントキャンペーン」を4月20日の『UCC ミルクコーヒー 缶 250g(EVA2020)』の発売開始に合わせて展開するもの。

対象商品に貼付のキャンペーンシールに記載されたシリアルナンバーを集めて応募すると、オリジナルの「折りたたみコンテナ」(100名)や「Tシャツ」(130名)、「エヴァ缶イラスト全集」(770名)が抽選で当たる。

また、特設サイトでは、スペシャルコンテンツとして、1997年から始まった歴代エヴァ缶を紹介する「歴代エヴァ缶ミュージアム」を4月17日から公開している。UCCは、『UCC ミルクコーヒー 缶 250g(EVA2020)』の展開を通じ、同作品のファンと劇場版の公開を引き続き盛り上げるとともに、ファンを中心とした新規需要を創造する考え。

『UCC ミルクコーヒー 缶 250g(EVA2020)』のパッケージには、『シン・エヴァンゲリオン劇場版』に登場するキャラクターの描き下ろしがデザインされている。また、30本入りのケースで購入するとオリジナルのケースデザインも楽しめるという。

〈第2弾「限定エヴァグッズプレゼントキャンペーン」概要〉
◆実施期間
2020年4月20日~7月19日

◆キャンペーン方式
『UCC ミルクコーヒー 缶 250g(EVA2020)』を購入し、缶に付いているキャンペーンシールに記載されているシリアルナンバーを集めて応募するクローズドキャンペーン

◆製品特徴
ミルクリッチな乳飲料規格、アラビカ種コーヒー豆100%使用

◆パッケージデザイン
『シン・エヴァンゲリオン劇場版』に登場する「アヤナミレイ(仮称)」「式波・アスカ・ラングレー」「碇シンジ」「渚カヲル」「真希波・マリ・ イラストリアス」「葛城ミサト、鈴原サクラ、赤木リツコ」の全6種類

◆販売地域/チャネル
全国の量販店を中心とした全チャネル(地域によっては発売されない場合あり。また、一部通販チャネルでも取扱い予定)