流通

【セブン‐イレブン】カウンター商材で「出来立て」訴求、節約疲れの反動に高付加価値商品強化【2025年コンビニ動向 #3】
【セブン‐イレブン】カウンター商材で「出来立て」訴求、節約疲れの反動に高付加価値商品強化【2025年コンビニ動向 #3】
セブン‐イレブン・ジャパンは、人口減少、少子高齢化の進行、物価上昇及び消費の二極化等の経営環境下において、顧客の消費行動変化に対応すべく、取り組みを進めている。 2025年5月から阿久津知洋社長率いる新体制の下で「フレッ...
(続きを見る)
ファミマ×JA全農「ファミマこども食堂」給食のない冬休み期間の牛乳廃棄の課題解決と酪農体験
ファミマ×JA全農「ファミマこども食堂」給食のない冬休み期間の牛乳廃棄の課題解決と酪農体験
ファミリーマートは、農林水産省と一般社団法人Jミルクが立ち上げた官民共同プロジェクトである「牛乳でスマイルプロジェクト」に賛同し、学校給食が一時 休止となる冬休み期間中に牛乳の消費拡大を目指した取り組みを行っている。 年...
(続きを見る)
次ページへ »