「チキンタツタ」は、オリジナルのふんわりバンズに生姜醤油の風味香るやわらかチキンパティと、千切りキャベツをクリーミーで少し辛味があるソースとともにサンドした日本ならではの人気商品。リニューアルでは、卵黄を増量しソースのコクや厚み、旨みが増して、“凄”「チキンタツタ」としてよりリッチな味わいに生まれ変わった。また昨年、「チキンタツタ」のライバルとして登場した「チキンタルタ」も“凄”「チキンタルタ」としてリニューアル。タルタルソースの具材感と濃厚な卵感がアップした。
2品のリニューアルを記念し同社は1日、マクドナルド好きで知られるYouTuberのHIKAKINさんをゲストに迎えた発表会を開催。2品を試食したHIKAKINさんは、「どっちもよりリッチな味わいになっている。世界で初めてこのメニューを食べたYouTuberになれたっていうのが、何より嬉しい」と絶賛した。
発表会ではリニューアルを機にスタートしたディー・エヌ・エーの大人気スマートフォン向けゲーム「逆転オセロニア」とのコラボレーションも発表。「逆転オセロニア」はオセロがベースのバトルゲームで、2品を食べてパッケージ内部に印字されているQRコードにアクセスするとゲーム内に登場する限定コラボキャラクターを獲得できるなど、様々なコラボキャンペーンを実施中。
〈食品産業新聞 2018年2月8日付より〉