ロッテリア×きかんしゃトーマス「キッズセット」発売、おもちゃは「エアディスク」「わなげ」「おたのしみブック」の3種類

ロッテリア×きかんしゃトーマス「キッズセット」
ロッテリアは4月23日、ソニー・クリエイティブプロダクツとコラボレーションし、子ども向け商品企画として、「きかんしゃトーマス」のおもちゃが付いた「キッズセット」を発売する。7月中旬までの期間限定販売で、なくなり次第終了。

ロッテリアでは、親子で楽しめる子ども向け商品として、これまでにもさまざまな「キッズセット」を展開してきた。今回の「キッズセットは」、原作の出版75周年を迎え、「映画 きかんしゃトーマス チャオ! とんでうたって ディスカバリー!!」が公開予定の「きかんしゃトーマス」とコラボレーションしたもの。

セットは「チキンチーズバーガーセット」(490円、以下税別)、「キッズチーズバーガーセット」(490円)、「キッズてりやきバーガーセット」(500円)の3種類があり、フードは各ハンバーガーに、ドリンクS・フレンチフライポテトS付き。

各セットに付く「きかんしゃトーマス」のおもちゃは、空気を入れて飛ばすことができる「エアディスク」、4種類のまとに輪っかを投げて遊べる「わなげ」、ぬりえやすごろくが入った「おたのしみブック」の3種類から選べる。

「エアディスク」は、たくさんのキャラクターが描かれた楽しいデザイン。空気を入れてふくらませると、飛ばして遊ぶことができる。

「わなげ」(投げ輪・まと各4個)は、 それぞれ得点が異なる4種類のトーマスたちのまとに向かって輪っかを投げて楽しめる。

「おたのしみブック」(1冊)は、シール・自由帳・ぬりえ・すごろくが入った、みんなで遊べるノート。トーマスたちのかわいいシール付き。

なお、ロッテリアは新型コロナウイルス感染症の拡大と、それに伴う政府の緊急事態宣言などを受け、一部店舗の休業または時間短縮を実施している。また、「映画 きかんしゃトーマス チャオ! とんでうたって ディスカバリー!!」は、当初予定の4月3日公開を延期し、4月22日時点では公開日未定となっている。

◆ロッテリア×きかんしゃトーマス「キッズセット」販売店舗
全国の「ロッテリア」(休業中の店舗と、さいたまスーパーアリーナ店・上野公園ルエノFS店・銀座クリスタルビル店・八景島シーサイドオアシスFS店・ZOZOマリンスタジアム店を除く)