牛丼チェーン店「すき家」は5月27日から、“すき家の牛丼”を使ってチャーハンを自宅で簡単に作れる「高菜明太マヨチャーハンアレンジキット」と「キムチチャーハンアレンジキット」を販売している。各550円(税込)。

すき家は、自宅で料理をする人が増える中、「洗う」「切る」「食材を用意する」といった手間を省き、手軽にあたたかい食事を食べられるよう、「すき家の牛丼」をアレンジするだけでおいしい一品が作れるレシピを考案し、特設ページで紹介している。

今回発売する「アレンジキット」は、牛丼に加えて、たまご・ごま油をセットにした商品。すき家特設ページにて公開後反響を呼んだ、「高菜明太マヨ牛丼」をアレンジした「高菜明太マヨチャーハン」と、「キムチ牛丼」をアレンジした「キムチチャーハン」をさらに手軽に作れるようにした。新たに食材を準備しなくても、フライパンで炒めるだけで牛肉たっぷりのチャーハンが完成するという。

すき家は、「ぜひこの機会に、“すき家の牛丼”で手軽においしい一品が作れる“アレンジキット”をお試しください」としている。

◆すき家「おウチでカンタン アレンジレシピ」特設ページ
https://news.sukiya.jp/special/sukiya_takeout_recipe/index.html