コロワイドグループの株式会社レインズインターナショナルが展開する「しゃぶしゃぶ温野菜」は6月25日から、ラム肉が食べ放題の「生姜とにんにくを程よく効かせたタレで“スタミナ”ラムしゃぶ食べ放題」を開始する。9月9日までの期間限定。

「生姜とにんにくを程よく効かせたタレで“スタミナ”ラムしゃぶ食べ放題」は、2019年に期間限定で販売して好評を得て、2020年も実施するもの。緊急事態宣言による外出自粛で、運動量が減ったことにより体重が増えたという人は多い。「ダイエットをがんばりたいが、外食も楽しみたい!」という人に向け、脂肪燃焼を助けるL-カルニチンや、糖質の代謝を助けるビタミンB1が含まれるラム肉が食べ放題のしゃぶしゃぶメニューを用意した。

ラム肉は生後4~7ヶ月前後の肉質がやわらかくクセが少ないものを使っている。2mmの厚みがあり肉感を楽しめる。ラムしゃぶ食べ放題限定で付いてくる、生姜とにんにくを程よく効かせた“スタミナ甘辛タレ”は、風味豊かでラム肉との相性がよい。レタス、トマト、白菜、しめじ、舞茸などを一緒に摂取することでビタミンやミネラルも補給できるという。

「生姜とにんにくを程よく効かせたタレで“スタミナ”ラムしゃぶ食べ放題」税別3,280円コースの肉は、厚切りラムしゃぶ・厳選牛カルビ/肩ロース・旨み牛・アンデス高原豚カルビ/ロース・鶏もも・竹筒鶏つみれ・梅つみれ・バジルつみれを取り揃えている。税別3,680円コースだと、北海道つや姫豚カルビ/ロース・たんしゃぶが追加される(内容は店舗によって異なる場合がある)。なお、お子様・シニア割として、小学生未満は無料、小学1年~3年生は1,000円引き、小学4~6年生と65歳以上は500円引きになる。

また、「食事の途中や〆までがっつり楽しみたい!」という人には、ごはんと麺を用意している。「スタミナごはん」は、フライドオニオン・にんにく・唐辛子・クミンなどが入ったスパイシーなラム専用ごはん。「節香るスタミナつけ麺」は、もちもち食感が特徴の太麺を使用。生姜とにんにくを効かせたスタミナ甘辛タレに魚粉や食べるラー油を加えて楽しめる。