同社によると、健康や体型が気になる人はアルコールも糖質ゼロの商品を選ぶ傾向が高いが、「旨味が足りない」「香りが少ない」といった不満の声も上がっていた。そこで同社は、特に不満の声が多かった香りに注目し、独自の製法で糖質ゼロでありながら、華やかでフルーティーな香りの広がりを感じられる、口当たりのさっぱりした辛口の味わいに仕上げた。
パッケージは、メタリックグリーンのグラデーションですっきり爽やかなデザインにし、一目で糖質ゼロと分かるようにしている。
〈食品産業新聞 2018年9月3日付より〉
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食品・食料に関する事件、事故が発生するたびに、消費者の食品及び食品業界に対する安心・安全への関心が高っています。また、日本の人口減少が現実のものとなる一方、食品企業や食料制度のグローバル化は急ピッチで進んでいます。さらに環境問題は食料の生産、流通、加工、消費に密接に関連していくことでしょう。食品産業新聞ではこうした日々変化する食品業界の動きや、業界が直面する問題をタイムリーに取り上げ、詳細に報道するとともに、解説、提言を行っております。
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