アサヒビール、“缶になった”「樽ハイ倶楽部」好調、年間販売目標1.5倍に上方修正

アサヒビールRTD「樽ハイ倶楽部」好調、年間販売目標1.5倍に上方修正
アサヒビールが3月31日に発売したRTD「樽ハイ倶楽部レモンサワー」「樽ハイ倶楽部大人のサワー」は、発売2カ月で年間販売目標(100万箱、250ml×24本換算)の8割を超える84万箱を販売した。年間販売目標を当初計画比の1.5倍となる150万箱に上方修正する。

※RTD=Ready To Drink、チューハイ・サワー等のふたを開けてすぐ飲める低アルコール飲料。

発売4週間後に実施した調査では、「飲用後の満足」「継続飲用意向度」の数値が高く、「居酒屋気分が味わえる」といった声が多いという。

販売好調を受け、業務用樽詰めサワー「樽ハイ倶楽部」の認知度が特に高い近畿エリア限定で、6月20日からTVCMを放映する。Mr.マリック氏を起用し「缶になった!」ことを分かりやすく伝える。

〈酒類飲料日報2020年6月11日付〉

Mr.マリック氏出演、近畿エリア限定TV-CM

Mr.マリック氏出演、近畿エリア限定TV-CM