伊藤ハムは7月1日~8月31日、「ポールウインナーありがとう!85周年」キャンペーンを実施する。「ポールウインナー」は今年、発売から85周年を迎えるロングセラー商品。今回は日ごろの感謝を込めて、「ポールウインナー」と相性の良いビール(共通券)やユニバーサル・スタジオ・ジャパン「1デイ・スタジオ・パス(ペア)」など同社ならではの景品をそろえて、「ありがとう」の気持ちを消費者に伝えていく。

キャンペーンの実施とあわせて7月1日~7日に、関西(2府4県)、中京(3県)、広島、岡山、香川で「ポールウインナー」のキャラクターが登場するテレビCMを展開する(関西エリアでは7月12日~14日も放映)。

〈キャンペーン概要〉
▽応募方法=対象商品である「ポールウインナー」10本入りのパッケージ裏面に印刷されている「Mr.ポール」マークを必要枚数集めてハガキで応募する。
▽景品・当選者数=「Mr.ポール」マークを7枚集めて応募すると、全員に「ビール共通券(缶ビール350ml×2)」を1枚プレゼントする。

また、同マークを4枚集めて応募すると、抽選でユニバーサル・スタジオ・ジャパン「1デイ・スタジオ・パス(ペア)」を50組100人にプレゼント。また、ノエビアスタジアム神戸で行われるヴィッセル神戸戦のピッチサイドに位置する特設の「ピッチサイドシート(ペア)」に30組60人を招待する。

〈畜産日報 2019年6月24日付〉