マツコ・デラックス 初の女子高生役で「精いっぱいかわいくしてみた」/ヤマサ醤油「鮮度生活絹しょうゆ減塩」新CM「マツコのお弁当」篇

ヤマサ醤油「鮮度生活絹しょうゆ減塩」新CM「マツコのお弁当」篇
ヤマサ醤油は今春新発売した「鮮度生活絹しょうゆ減塩」(200ml、450ml)のTVCM「マツコのお弁当」篇(15秒)を、4月17日から6月下旬までスポット放映する。CMキャラクターはマツコ・デラックスさんで、なんとCMでは初めて女子高生役を演じる。

CM内容は、午前中の授業が終わり、昼休みにお弁当仲間と集うマツコさん。机の下からお弁当を取り出すと、鉄板皿にマツコサイズの大きなハンバーグが乗ったお弁当が披露される。続けて「鮮度生活絹しょうゆ減塩」を取りだして「だから絹しょうゆ。味やわらかなの」と言いながら、したり顔でおろしハンバーグにかける。ハンバーグをほおばるマツコさんが思わず「うっま!」の一言。

ヤマサ醤油によると、女子高生役を演じたマツコさんは、「40すぎのおっさんだから限界はある、(私を起用したことを)後悔してない? がんばって、いつもよりは精いっぱいかわいくしてみたんだけど」と気遣っていた。スタッフからは「かわいい!」と声が上がっていたという。

「鮮度生活絹しょうゆ減塩」CM「マツコのお弁当」篇は、北海道、東北、関東甲信越、中部・北陸、関西、岡山・香川、広島で放映予定。