完熟トマトのハヤシライスソース「献立代行キャンペーン」開催、“5日分の夕食の献立”プレゼント/ハウス食品

完熟トマトのハヤシライスソースプレゼンツ「みんなのこまったを解決!献立代行キャンペーン」
ハウス食品は、8月17日から9月16日13時までの期間中、完熟トマトのハヤシライスソースプレゼンツ「みんなのこまったを解決!献立代行キャンペーン」を開催している。

ハウス食品は、週に3日以上料理をしている全国の20代~60代の男女1,000人を対象に、「〇〇ライス」についての調査を行った。「〇〇ライスといえば?」と聞いて一番最初に思い浮かぶメニューを聞いたところ、1位の「カレーライス」が55.7%だった一方で、5位の「ハヤシライス」はわずか2.2%だった。

また、献立を考える際に、45.8%の人がハヤシライスを思いつくが、実際に1か月以内に作って食べた人は14.1%。さらに、最後に作って食べた時期を思い出せないという人は16.4%、食べたことはない・家で作って食べたことはない人は19.1%という結果が出た。

「ハヤシライス」に関してこのような実態がある一方、8割の人が「好き」「手軽に作れる家庭料理」と回答。ハヤシライスは「美味しい」「簡単に作れる」「短い時間で作れる」というイメージがある、隠れたお助けメニューだという。

完熟トマトのハヤシライスソースプレゼンツ「みんなのこまったを解決!献立代行キャンペーン」は、ハヤシライスの良さを知ってもらい、献立に悩む問題を解決する企画。

タレントの岡田結実さんや、SNSで人気の料理研究家リュウジさん・長田知恵さん・川上ひとみさんが、当選者のために考えた献立をプレゼントするもの。ハヤシライスソースを使った献立(1献立)も盛り込みながら献立のお悩み解決をサポートする。

〈完熟トマトのハヤシライスソースプレゼンツ「みんなのこまったを解決!献立代行キャンペーン」概要〉
◆応募期間

2020年8月17日~9月16日13時

◆応募方法
〈1〉Twitterでハウス食品グループの公式アカウント(@housefoods_now)をフォローする。
〈2〉同キャンペーンのツイートに記載している4つのコースから1つを選択し、用意された定型文をそのままツイートする。コース1「#短時間で作りたい」 、コース2「#少ない食材で作りたい」、コース3「#家族を喜ばせたい」 、コース4「#手軽に楽しく作りたい」
〈3〉キャンペーン終了後、当選者にはダイレクトメッセージで連絡。

◆賞品・当選者数
・選んだコースの5献立(4人がそれぞれ考えたレシピを組み合わせた平日5日分の夕食献立)、完熟トマトのハヤシライスソース&トマ辛ハヤシの2個セット/4人
・Wチャンス:完熟トマトのハヤシライスソース&トマ辛ハヤシの2個セット/100人

ハウス食品「完熟トマトのハヤシライスソース」

ハウス食品「完熟トマトのハヤシライスソース」