肉・魚専用の料理ソース「わたしのお料理」ブランドサイト開設、LOHACO(ロハコ)での販売開始も/キユーピー

「おろし大根 ゆず仕立て お肉に」を使ったみぞれ牛
キユーピーは11月18日、フレッシュストック事業の新ブランド「わたしのお料理」のサイトを開設するとともに、ECサイト「LOHACO(ロハコ)」での販売を開始した。

「フレッシュストック」は、共働き世帯の増加や新型コロナウイルス感染症の影響で、買い物や家庭内での調理行動が大きく変化していることを受け、withコロナにおける新たな食のニーズに対応するためにキユーピーが9月から開始した事業。

「わたしのお料理」シリーズは、肉・魚介と相性がよい料理ソースで、かける、あえる、炒めるなどさまざまな使い方ができる。使い方ひとつで、いつもと違う味わいの新しい定番メニューができあがるという。ラインアップは「おろし大根 ゆず仕立て お肉に」、「きざみ玉ねぎ 醤油ペッパー お肉に」、「おろし大根 ゆず仕立て お魚に」、「きざみ玉ねぎ だし仕立て お魚に」の4種。いずれも内容量は200m、参考小売価格は298円(税別)。

「おろし大根 ゆず仕立て お肉に」は、ふんわり感と繊維感を残したおろし大根を使用。ゆずの爽やかな香りに、レッドペッパーをきかせた隠し味が、肉のうま味を引き立てるという。

キユーピー「おろし大根 ゆず仕立て お肉に」

キユーピー「おろし大根 ゆず仕立て お肉に」

 
「きざみ玉ねぎ 醤油ペッパー お肉に」は、手作りの食感が味わえるよう、さまざまな大きさのきざみ玉ねぎを使っている。粗びきブラックペッパーと濃いくちしょうゆで肉の味に負けないよう仕立てたという。
 
「おろし大根 ゆず仕立て お魚に」は、ふんわり感と繊維感を残したおろし大根をたっぷり使い、ゆずの爽やかな香りとキレのある味わいでどんな魚介にもよく合うという。
 
「きざみ玉ねぎ だし仕立て お魚に」は、さまざまな大きさのきざみ玉ねぎを使い、魚介と相性の良い昆布だしをベースに、レモン果汁の爽やかさをプラスした商品。
 
今回開設した「わたしのお料理」ブランドサイトでは、上記の4商品を使ったレシピを紹介しているほか、ショッピングサイト「LOHACO(ロハコ)」での販売も行う。
 

「わたしのお料理」ブランドサイト

「わたしのお料理」ブランドサイト

 
なお、キユーピーは「わたしのお料理」ブランドサイト開設にあわせて「クックパッド レシピコンテスト」を11月20日10時から開始する。「わたしのお料理」シリーズと肉や魚介を使った新しい定番メニュー、時短レシピや意外な組み合わせのレシピなどを募る。
 
◆「わたしのお料理」ブランドサイト