カンロは7月21日、株式会社ポケモンと共同開発した「ピュレグミ でんげきトロピカ味2」を数量限定で全国発売する。56g、税込150円。

今回の「ピュレグミ でんげきトロピカ味2」は、「ポケモン」と「ピュレグミ」のコラボレーション第2弾。

「ポケモン」シリーズは、国内外で根強い人気を誇る人気コンテンツであり、ピュレグミのユーザーである20~30代の大人女性との親和性も高いことから、“いつもそばで応援しているピュレグミ”と“いつもそばで癒してくれる相棒ピカチュウ”のコラボ商品開発に至ったという。今年6月2日に発売した第1弾(ソーダ味)はSNSでも大きな話題となった。

〈関連記事〉ピカチュウ型の「ピュレグミ でんげきトロピカ味」発売、しっぽがハートのピカチュウ(メス)入り/カンロ
https://www.ssnp.co.jp/news/snack/2020/05/2020-0526-1457-14.html


「ピュレグミでんげきトロピカ味2」は、“ピカチュウ”の形をしたピュレグミ。パイン果汁をメインにマンゴー、バナナ果汁を使用し、ピカチュウの攻撃わざである「でんげき」を感じる“コーラフレーバー”に仕上げている。カンロは、「ピュレグミ独自の“シャリ、もちっ”食感と、甘ずっぱい味わいのグミで気分転換したいときにぴったり」としている。

中身のグミはほぼ、しっぽの先がハートの形になった「ピカチュウ(メス)型」となっていて、可愛いピカチュウの形をしたグミを十分に楽しめる。まれにピュレグミのハート型も入っている。
ピカチュウ型の「ピュレグミでんげきトロピカ味2」

ピカチュウ型の「ピュレグミでんげきトロピカ味2」

パッケージは、オリジナル描き下ろしイラストのピカチュウが描かれている。サングラスや麦わら帽子など、夏を感じさせるピカチュウが大集合した、思わず集めたくなる愛くるしいデザインに仕立てた。
 
また、レギュラーシリーズのピュレグミ(レモン味、グレープ味、マスカット味)パッケージのオモテ面には、ウラ面に向かっていくピカチュウの足跡が期間限定で出現。こちらのピュレグミの中にもこっそりピカチュウ型のグミが登場するという。

いつものピュレグミにもピカチュウ型のグミが出現

いつものピュレグミにもピカチュウ型のグミが出現

なお、ピュレグミTwitter公式アカウント(@kanro_pure)では、第2弾発売に先立ち7月14日から20日まで、「#ピカピュレゲットだぜ」キャンペーンを実施している。
 
第2弾となる今回は、「旅するピカピュレ」をテーマに、絶景プロデューサーの詩歩さんが撮影した「世界の絶景」を旅するピカピュレを探すことで、疑似旅行を楽しめるキャンペーン。
 
公式アカウントをフォローし、キャンペーンツイートから「#ピカピュレゲットだぜ」を押して投稿した人の中から、抽選で毎日25人に「ピュレグミ でんげきトロピカ味2」(6袋)をプレゼントする。