酒類飲料日報

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酒類に関する全ての情報が分かる日刊の専門紙

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2006年9月に酒販免許が実質自由化されたことはご存知でしょうか。お酒を購入する場所は「酒屋」からスーパーやコンビニに変わりました。いま、売場だけでなくメーカーや卸売業者など酒類業界にも変革の波が一気におしよせています。ビールメーカーはオープンプライスを導入したり、同業他社にM&Aを仕掛けたりと「横並び」と言われた業界構造が音を立てて崩れています。末端小売6兆円という巨大な飲酒市場をめぐってビジネスに勝ち抜くためには日々の新鮮な情報が欠かせません。情報力が企業の業績に直結する時代に、酒類業界のスタンダード紙である酒類飲料日報の購読を是非お奨めいたします。


創刊:
昭和42年(1967年)8月
発行:
週5日刊(土・日曜、祭日休み)
体裁:
A4判 7~11ページ
主な読者:
官庁、団体、酒類メーカー、インポーター、商社、卸、小売、機器・資材関係など
発送:
東京、大阪の主要部は直配(当日朝配達)、その他地域は第3種郵便による配送 *希望によりFAX配信も行います(実費加算)
購読料:
3ヵ月=本体価格21,000円+税 6ヵ月=本体価格41,000円+税 1年=本体価格79,300円+税

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酒類飲料日報

2017年12月15日号

・今年の市場を振り返る⑤ 清酒 各社が主力の大容量パックをリニューアル、10月は好スタート
・三菱食品、AI対応など拡大、ワインリコメンテーションなどで結果 18年はシェアリング拡大、バブル時代への憧憬など予測
・クローズアップ 輸入ウイスキーNo.1ブランド「ジムビーム」〈上〉“角瓶派”と並ぶ“ジムビーム派”、2層の育成へ
・「とりあえずビール」から「とりあえずレモンサワー」は3割超 レモンサワーに関する動向調査発表―日本蒸留酒酒造組合
・[資料]11月22日~12月3日の中部・近畿スーパーチラシ特売②


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