ハインツ 6月から「星のカービィ」コラボケチャップを数量限定で発売、全3種のデザインを展開

ハインツ 「星のカービィ」コラボケチャップ
ハインツ 「星のカービィ」コラボケチャップ

ハインツ日本は、「星のカービィ」とコラボレーションした「トマトケチャップ 逆さボトル」を6月から数量限定発売している。パッケージデザインは全3種、メーカー希望小売価格は383円(税込)、無くなり次第終了。全国のスーパーやドラッグストアで取り扱う。

〈「星のカービィ」デザインの「トマトケチャップ 逆さボトル」 概要〉

「星のカービィ」は、ハル研究所と任天堂が開発し、任天堂が発売する人気ゲームシリーズだ。「星のカービィ」シリーズのゲームには、キャラクターの体力が全回復するアイテム、マキシムトマトが登場することから、ハインツとのコラボレーションが再び実現した。

2024年には、「星のカービィ」コラボデザインの「トマトケチャップ パウチタイプ」を発売した。Xでは「#ハインツカービィコラボ」がトレンド1位になるなど、多くの反響があったという。

◆ハインツ トマトケチャップ 逆さボトル

今回は、ハインツのブランドアイコンである「トマトケチャップ 逆さボトル」で、全3種の「星のカービィ」デザインを展開する。ハインツのシンボルである“キーストーン”の中に、カービィやワドルディをトマトやハンバーガーと共に描いた。メーカー希望小売価格383円(税込)。

ハインツ「星のカービィ」デザインの「トマトケチャップ 逆さボトル」
ハインツ「星のカービィ」デザインの「トマトケチャップ 逆さボトル」

〈星のカービィ 逆さボトルコラボケチャップ発売記念キャンペーン概要〉

ハインツ日本は、「星のカービィ」とのコラボレーションを記念し、6月16日~6月22日までの間、X(旧Twitter)でキャンペーンを実施している。ハインツ日本公式アカウントのキャンペーン対象ポストのクイズに回答してリプライすることで参加。計1,000人に「星のカービィ ハインツ限定 キーストーン型キーホルダー」が当たる。

ハインツ キャンペーン賞品「星のカービィ ハインツ限定 キーストーン型キーホルダー」
ハインツ キャンペーン賞品「星のカービィ ハインツ限定 キーストーン型キーホルダー」
媒体情報

食品産業新聞

時代をリードする食品の総合紙

食品産業新聞

食品・食料に関する事件、事故が発生するたびに、消費者の食品及び食品業界に対する安心・安全への関心が高っています。また、日本の人口減少が現実のものとなる一方、食品企業や食料制度のグローバル化は急ピッチで進んでいます。さらに環境問題は食料の生産、流通、加工、消費に密接に関連していくことでしょう。食品産業新聞ではこうした日々変化する食品業界の動きや、業界が直面する問題をタイムリーに取り上げ、詳細に報道するとともに、解説、提言を行っております。

創刊:
昭和26年(1951年)3月1日
発行:
昭和26年(1951年)3月1日
体裁:
ブランケット版 8~16ページ
主な読者:
食品メーカー、食品卸、食品量販店(スーパー、コンビニエンスストアなど)、商社、外食、行政機関など
発送:
東京、大阪の主要部は直配(当日朝配達)、その他地域は第3種郵便による配送
購読料:
3ヵ月=税込15,811円、6ヵ月=税込30,305円、1年=税込57,974円