ハインツ 6月から「星のカービィ」コラボケチャップを数量限定で発売、全3種のデザインを展開

ハインツ日本は、「星のカービィ」とコラボレーションした「トマトケチャップ 逆さボトル」を6月から数量限定発売している。パッケージデザインは全3種、メーカー希望小売価格は383円(税込)、無くなり次第終了。全国のスーパーやドラッグストアで取り扱う。
〈「星のカービィ」デザインの「トマトケチャップ 逆さボトル」 概要〉
「星のカービィ」は、ハル研究所と任天堂が開発し、任天堂が発売する人気ゲームシリーズだ。「星のカービィ」シリーズのゲームには、キャラクターの体力が全回復するアイテム、マキシムトマトが登場することから、ハインツとのコラボレーションが再び実現した。
2024年には、「星のカービィ」コラボデザインの「トマトケチャップ パウチタイプ」を発売した。Xでは「#ハインツカービィコラボ」がトレンド1位になるなど、多くの反響があったという。
◆ハインツ トマトケチャップ 逆さボトル
今回は、ハインツのブランドアイコンである「トマトケチャップ 逆さボトル」で、全3種の「星のカービィ」デザインを展開する。ハインツのシンボルである“キーストーン”の中に、カービィやワドルディをトマトやハンバーガーと共に描いた。メーカー希望小売価格383円(税込)。

〈星のカービィ 逆さボトルコラボケチャップ発売記念キャンペーン概要〉
ハインツ日本は、「星のカービィ」とのコラボレーションを記念し、6月16日~6月22日までの間、X(旧Twitter)でキャンペーンを実施している。ハインツ日本公式アカウントのキャンペーン対象ポストのクイズに回答してリプライすることで参加。計1,000人に「星のカービィ ハインツ限定 キーストーン型キーホルダー」が当たる。
