森永製菓 栗フレーバーの菓子3種発売、「和栗ケーキ」とモンブラン仕立ての「小枝」「ミニエンゼルパイ」

森永製菓は、栗フレーバーの菓子3種を8月19日から全国で発売する。期間限定、なくなり次第終了。
9月9日「重陽の節句」は、「栗の節句」とも言われ、秋の収穫を祝って栗を食べる習慣がある。森永製菓では、2011年から秋の味覚を楽しめる栗フレーバーの商品を発売してきた。
2025年は毎年発売している「和栗ケーキ」に加え、モンブラン仕立ての「小枝」「ミニエンゼルパイ」をラインアップする。いずれも主なターゲットは、季節性の高い商品に興味を持つ30~50代女性としている。
〈秋の味覚・栗フレーバーの菓子発売〉
◆「和栗ケーキ」
6個入り、オープン価格
和栗ペーストを使用したなめらかなクリームを、しっとりとした食感のケーキで挟み、チョコレートでコーティングした半生ケーキ。今年は前年よりも和栗の使用量を増やし、さらに風味豊かな味わいに仕上げた。全国・全ルートで発売する。

◆「ミニエンゼルパイ モンブラン」
8個入り、オープン価格
ふわもち食感のマシュマロを、モンブランパウダーを練りこんだしっとりビスケットで挟み、チョコレートでコーティングしたひと口サイズのエンゼルパイ。コンビニエンスストア・駅売店を除くルートで発売する。

◆「小枝 芳醇モンブラン」
44本入り(4本×11袋)

◆「小枝 芳醇モンブラン ティータイムパック」
100g、オープン価格

イタリア産栗を使った栗パウダーを練り込み、焼き栗の香りをほんのり加えた。芳醇なモンブランの味わいが楽しめる。全国・全ルートで発売する。