TOKYOチューリップローズ、湯煎焼きで“半生食感”に仕上げたチーズケーキなど、新作3品を発売

グレープストーンが展開するスイーツブランド『TOKYOチューリップローズ』は、2025年10月15日からバターとチーズにこだわった新定番シリーズ3品を発売する。
湯煎焼きで仕上げた“半生食感”のチーズケーキ「チーズローズ・マリィ」、ラングドシャでチーズショコラを挟んだ「グランチーズショコラサンド」、ブランド代表作『チューリップローズ』の新フレーバー「チーズ」をラインアップ。
あわせて同日より、『チューリップローズ』の季節限定フレーバー「アップルバターキャラメル」を2026年1月上旬までの期間限定で発売する。
販売店舗は、西武池袋店・阪急うめだ店・そごう横浜店・羽田空港第2ターミナル店・JR東京駅店(SWEETS GATE TOKYO店内)。店舗によって、取扱商品が異なる場合がある。
※記事中の価格表記は、いずれも税込価格。
◆「チーズローズ・マリィ」
要冷蔵品。バラをかたどったチーズケーキは、バン=マリィ(湯煎)で優しく火を通し、みずみずしい半生食感に仕上げた。スプーンですくうと、濃厚にとろけだし、カマンベールとクリームチーズのコクが広がる。
【価格】
4個入:1,380円
【販売時間】
開店~/16:00~(時間限定)
※混雑時は整理券配布・入場制限を実施する場合がある。配送は不可。

◆「グランチーズショコラサンド」
カマンベールチーズとフランス産発酵バターを使い、香ばしく焼きあげたラングドシャクッキーで、生地から溢れだすグランサイズのチェダーチーズショコラをサンドした。
【価格】
10枚入:1,458円
20枚入:2,862円


◆「チューリップローズ バター&チーズ」
累計販売数5000万個を突破したブランド代表作『チューリップローズ』から、ミルキーなチーズの味わいをめざした新作「チーズ」を発売する。フランス産発酵バターと北海道ミルクで仕立てた「バター」とセットで販売する。
「チューリップローズ チーズ」は、フランス産クリームチーズが香るラングドシャクッキーに、クリームチーズとカマンベールの生食感ショコラクリームをしぼった。贅沢なコクのカマンベールショコラをトッピングし、味わいのアクセントにしている。

【価格】
4個入:842円
6個入:1,188円

◆「チューリップローズ アップルバターキャラメル」
『チューリップローズ』の季節限定フレーバー「アップルバターキャラメル」が登場。キャラメル風味のフランス産発酵バター・ラングドシャクッキーに、キャラメルが香るチョコレートとアップル&バターの生食感ショコラクリームをしぼった。

【価格】
6個入:1,404円
【販売期間】
2025年10月15日~2026年1月上旬まで

◆「チューリップローズ in season」
『チューリップローズ』の定番「バター」と新定番「チーズ」、季節限定「アップルバターキャラメル」を詰め合わせた。
【価格】
9個入:1,836円
15個入:3,024円

◆アソートギフト
華やかなギフトボックスに、代表作『チューリップローズ』など5種のスイーツを詰め合わせた。
【価格】
18袋入:3,240円
28袋入:5,400円

〈発売記念キャンペーンを実施〉
新作発売を記念して、「チューリップローズ商品」を税込3,240円以上購入した人に、先着でオリジナルトートバッグをプレゼントする。
【実施期間】
2025年10月15日~21日
【実施店舗】
・西武池袋店(各日先着50人)
・阪急うめだ店(各日先着30人)
・そごう横浜店(各日先着30人)
・羽田空港第2ターミナル店(各日先着30人)
※1会計につき1点のみ。期間中毎日なくなり次第終了。
