チョコボール×サンリオ、シナモロールとコラボした「チョコボール 北海道ミルク」発売/定番品は限定パッケージに

森永製菓 サンリオとコラボしたチョコボール4品
森永製菓 サンリオとコラボしたチョコボール4品

森永製菓は、サンリオのキャラクター・シナモロールとコラボレーションした「チョコボール 北海道ミルク」を10月21日から期間限定で発売する。なくなり次第終了。

また、定番のピーナッツ・キャラメル・いちごもポムポムプリン・ポチャッコ・マイメロディとコラボした限定デザインとし、10月下旬から2026年1月下旬までの期間限定で発売する。

合わせて、10月21日から11月20日までの間、対象のチョコボールを購入すると、オリジナルグッズが抽選で当たるキャンペーンを実施する。

〈チョコボール×サンリオ 商品概要〉

◆チョコボール 北海道ミルク

サクサク食感のビスケットを、北海道産全粉乳を使用したまろやかな味わいのホワイトチョコレートでコーティングした。パッケージには、牛柄のキョロちゃんとキョロちゃんキャップをかぶったシナモロールをデザインしている。19g、オープン価格。

森永製菓「チョコボール 北海道ミルク」
森永製菓「チョコボール 北海道ミルク」

◆チョコボール ピーナッツ

風味際立つピーナッツをクリスプ層で包み、チョコレートでコーティングした。ポムポムプリンとコラボした限定パッケージ。28g、オープン価格。

森永製菓「チョコボール ピーナッツ」
森永製菓「チョコボール ピーナッツ」

◆チョコボール キャラメル

まろやかでコクのあるキャラメルを、チョコレートでコーティングした。ポチャッコとコラボした限定パッケージ。28g、オープン価格。

森永製菓「チョコボール キャラメル」
森永製菓「チョコボール キャラメル」

◆チョコボール いちご

サクサクパフ入りチョコをいちごチョコでコーティングした。コーティングのいちごチョコはつぶつぶ苺入りで、見た目にもこだわった。マイメロディとコラボした限定パッケージ。25g、オープン価格。

森永製菓「チョコボール いちご」
森永製菓「チョコボール いちご」

〈チョコボール×サンリオ コラボキャンペーン概要〉

また、チョコボールとサンリオキャラクターズのコラボレーションによるプレゼントキャンペーンを2025年10月21日から11月20日まで実施する。対象商品を購入し、レシートで応募すると、抽選で合計400人にオリジナルグッズが当たるというもの。

【応募方法】

「チョコボール」を購入したレシートで応募可能。キャンペーン指定の“コース対象商品”を購入したレシートで応募すると、当選確率が2倍になる。

【賞品内容】

応募口数は購入個数に応じて異なり、A賞・B賞の2種類が用意されている。

◆A賞(対象商品3個以上購入で1口応募)

抽選で80人(各コース20人)に当たる。

・ポムポムプリン コース:オリジナルロングTシャツ
・シナモロール コース:オリジナルロングTシャツ
・マイメロディ コース:オリジナルトートバッグ
・ポチャッコ コース:オリジナルトートバッグ

◆B賞(対象商品2個以上購入で1口応募)

オリジナルスマホストラップが抽選で320人に当たる。

チョコボール×サンリオキャラクターズ
チョコボール×サンリオキャラクターズ

■チョコボール×サンリオ コラボキャンペーン特設サイト

媒体情報

食品産業新聞

時代をリードする食品の総合紙

食品産業新聞

食品・食料に関する事件、事故が発生するたびに、消費者の食品及び食品業界に対する安心・安全への関心が高っています。また、日本の人口減少が現実のものとなる一方、食品企業や食料制度のグローバル化は急ピッチで進んでいます。さらに環境問題は食料の生産、流通、加工、消費に密接に関連していくことでしょう。食品産業新聞ではこうした日々変化する食品業界の動きや、業界が直面する問題をタイムリーに取り上げ、詳細に報道するとともに、解説、提言を行っております。

創刊:
昭和26年(1951年)3月1日
発行:
昭和26年(1951年)3月1日
体裁:
ブランケット版 8~16ページ
主な読者:
食品メーカー、食品卸、食品量販店(スーパー、コンビニエンスストアなど)、商社、外食、行政機関など
発送:
東京、大阪の主要部は直配(当日朝配達)、その他地域は第3種郵便による配送
購読料:
3ヵ月=税込15,811円、6ヵ月=税込30,305円、1年=税込57,974円