太子食品工業「なめらか豆腐バー」リニューアル、かつおだし味・麻婆豆腐味・ブラックペッパー味、商品券当たるキャンペーンも実施

太子食品工業「なめらか豆腐バー」かつおだし味・麻婆豆腐味・ブラックペッパー味
太子食品工業「なめらか豆腐バー」かつおだし味・麻婆豆腐味・ブラックペッパー味

太子食品工業は9月1日、累計100万本を突破した「なめらか豆腐バー」かつおだし味・麻婆豆腐味・ブラックペッパー味の3種類を、“さらにおいしくリニューアル”して発売する。

販売により豆腐バー市場の再活性化を図っていく。価格は税込150円で、年間販売数は300万本を見込んでいる。また、9月1日から、総額100万円相当の景品が当たる消費者キャンペーンも実施する。

2023年2月に発売した「なめらか豆腐バー」は、より自然で大豆本来の力を最大限に発揮し、余分な雑味や不快な味を極力省いた、太子食品工業が提案するプラントベースフードだ。

素材が中心の豆腐を手軽に食べてもらいたいという思いから、味付きでそのまま片手で食べられ、植物性たん白質が摂取できる商品として開発した。太子食品工業独自の「きぬ練り製法」により、硬めの豆腐ではなく、なめらかな食感を実現している。

リニューアルポイントだが、「かつおだし味」は、かつお節と昆布エキス、しいたけエキスに風味豊かな花かつおを加え、「口の中に広がる香りと後味の素晴らしさを実現した」(太子食品工業)。「ブラックペッパー味」は、あらびき胡椒に野菜だしでうま味をプラスし、「ほんのり野菜のうま味が口の中に残る」(太子食品工業)。サラダとの相性も向上した。「麻婆豆腐味」は、麻婆ソースや大豆ミートを増量、しいたけを新たに加えて具材感をアップさせた。食べ応えと満足感を追求し、レンジで温めても、おいしく食べられると提案する。

1本でたん白質10gが手軽に摂取できる。味付きなのでそのまま食べることができ、忙しい朝や仕事の合間、弁当やランチ、トレーニングのお供などあらゆるライフスタイルに対応できる商品と訴求する。

消費者キャンペーンは、商品リニューアルと累計100万本達成に感謝を込めて実施する。応募はがきにバーコードを1枚貼り付けて応募すると、抽選で1,000人に商品券1,000円分が当たるというもの。応募期間は11月30日の消印有効となっている。

〈大豆油糧日報2023年8月24日付〉

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