カンロ「カンデミーナグミ仮面ぶどう会」発売、半端な覚悟では“噛めん”仮面型グミ、ダンシングレープソーダなど3種の“炭酸が踊るような”味わい

カンロ「カンデミーナグミ仮面ぶどう会」発売
カンロ「カンデミーナグミ仮面ぶどう会」発売

カンロは4月16日、グミシリーズ「カンデミーナ」の新商品として「カンデミーナグミ仮面ぶどう会」を全国発売する。65g、税込216円。

【関連記事】「ちいかわ 和グミおもっち フルーツ大福味」発売、ちいかわ・ハチワレ・うさぎ・くりまんじゅうのグミ、いちご大福味・マスカット大福味/バンダイ

「カンデミーナ」は、カンロが2013年から展開するグミ商品。特許製法から生まれるユニークな独自形状とハードな弾力食感を特徴とする。

販売中商品「カンデミーナグミ スーパーベスト」
販売中商品「カンデミーナグミ スーパーベスト」
「カンデミーナグミ」歴代のグミ型例(今回発売のグミとは異なる)
「カンデミーナグミ」歴代のグミ型例(今回発売のグミとは異なる)

【関連記事】アサヒグループ食品「ミンティアブリーズ レモンライムドレス」発売、“香りをまとう”で錠菓に新価値、ミンティア前年比24%増

今回発売する「カンデミーナグミ仮面ぶどう会」は、仮面舞踏会にかけた、「ダンシングレープソーダ」「舞踏(ぶどう)ヨーグルトソーダ」「マスクットソーダ」味の3種類が入っており、魅惑のぶどうソーダの味わいを表現している。グミは独自のすっぱいパウダーでコーティングしており、それぞれ“炭酸が踊るような”味わいを楽しめるという。

グミの形は、商品名に合わせた“仮面型”。カンデミーナシリーズ特有の独特な形状から生まれる、『半端な覚悟では“噛めん(仮面)”』ハードな食感に仕上げている。また、出たらラッキーなシークレットの形として、ツタンカーメンならぬ「ツタンカメン」型も入っている場合がある。

パッケージは、「仮面舞踏会」の雰囲気を表現した“魅惑と謎”の世界観をデザインしている。仮面をかぶったぶどうたちがシュールにたたずみ、中身が見える透明の小窓は仮面型にするなど、パッケージ全体で“仮面ぶどう会”を表した。

カンロ「カンデミーナグミ仮面ぶどう会」発売
カンロ「カンデミーナグミ仮面ぶどう会」発売

◆カンロ「カンデミーナグミ」ブランドサイト

媒体情報

食品産業新聞

時代をリードする食品の総合紙

食品産業新聞

食品・食料に関する事件、事故が発生するたびに、消費者の食品及び食品業界に対する安心・安全への関心が高っています。また、日本の人口減少が現実のものとなる一方、食品企業や食料制度のグローバル化は急ピッチで進んでいます。さらに環境問題は食料の生産、流通、加工、消費に密接に関連していくことでしょう。食品産業新聞ではこうした日々変化する食品業界の動きや、業界が直面する問題をタイムリーに取り上げ、詳細に報道するとともに、解説、提言を行っております。

創刊:
昭和26年(1951年)3月1日
発行:
昭和26年(1951年)3月1日
体裁:
ブランケット版 8~16ページ
主な読者:
食品メーカー、食品卸、食品量販店(スーパー、コンビニエンスストアなど)、商社、外食、行政機関など
発送:
東京、大阪の主要部は直配(当日朝配達)、その他地域は第3種郵便による配送
購読料:
3ヵ月=本体価格12,000円+税6ヵ月=本体価格23,000円+税1年=本体価格44,000円+税