「い・ろ・は・す」新CM出演者募集、「みんなでつくる い・ろ・は・すの歌」キャンペーン/コカ・コーラシステム

コカ・コーラシステム「みんなでつくる い・ろ・は・すの歌」
コカ・コーラシステム「みんなでつくる い・ろ・は・すの歌」

コカ・コーラシステムは8月28日から10月29日まで、「みんなでつくる い・ろ・は・すの歌」キャンペーンを実施している。飲み終わった「い・ろ・は・す」のPETボトルを、オリジナルキャンペーンソングに合わせてたたみ、撮影した動画をSNSに投稿する企画だ。さらに、選定された動画の一部を使用した完成版CMを年内に放映する予定だという。また、8月28日からタレントの岡崎体育さんや阿部寛さん、浜辺美波さんが出演する「みんなでつくる い・ろ・は・すの歌」キャンペーンの告知CMを放映している。

2022年12月にリニューアルを実施した同商品のPETボトルは、従来の「しぼる」ボトルと比べて容積が約2割小さくなる「たたむ」ボトルになり、資源回収などのリサイクル工程をより効率的にしているという。

キャンペーンの内容は、キャンペーンオリジナルソングの「みんなでつくる い・ろ・は・すの歌」に合わせて、飲み終わった同商品のPETボトルをたたむ動画を撮影し、「#いろはすの歌キャンペーン」と共にSNSに投稿するというもの。

コカ・コーラシステムは、投稿された動画の一部を使用した完成版CMを年内に放映する予定という。さらに、抽選で100名に「い・ろ・は・す」製品1本と交換できるCoke ONドリンクチケットをプレゼントする。

告知CMでは、岡崎体育さんが「みんなでつくる い・ろ・は・すの歌」を歌い、阿部寛さん、浜辺美波さんも登場し、歌に合わせて同商品のPETボトルをたたむ様子を映している。

コカ・コーラシステム「みんなでつくる い・ろ・は・すの歌」
コカ・コーラシステム「みんなでつくる い・ろ・は・すの歌」
媒体情報

食品産業新聞

時代をリードする食品の総合紙

食品産業新聞

食品・食料に関する事件、事故が発生するたびに、消費者の食品及び食品業界に対する安心・安全への関心が高っています。また、日本の人口減少が現実のものとなる一方、食品企業や食料制度のグローバル化は急ピッチで進んでいます。さらに環境問題は食料の生産、流通、加工、消費に密接に関連していくことでしょう。食品産業新聞ではこうした日々変化する食品業界の動きや、業界が直面する問題をタイムリーに取り上げ、詳細に報道するとともに、解説、提言を行っております。

創刊:
昭和26年(1951年)3月1日
発行:
昭和26年(1951年)3月1日
体裁:
ブランケット版 8~16ページ
主な読者:
食品メーカー、食品卸、食品量販店(スーパー、コンビニエンスストアなど)、商社、外食、行政機関など
発送:
東京、大阪の主要部は直配(当日朝配達)、その他地域は第3種郵便による配送
購読料:
3ヵ月=本体価格12,000円+税6ヵ月=本体価格23,000円+税1年=本体価格44,000円+税