ファミマ「スヌーピー」コラボスイーツ発売、クリアファイル・ステッカー配布や限定グッズ抽選プレゼントも/ファミリーマート「スヌーピー ファミリーキャンペーン」

ファミリーマート「スヌーピー ファミリーキャンペーン」
ファミリーマート「スヌーピー ファミリーキャンペーン」

ファミリーマートは4月30日から、「スヌーピー ファミリーキャンペーン」を開始する。

【関連記事】ファミリーマート限定「星のカービィ まんまる焼き」発売、カービィの顔など描いた誕生日記念スイーツ、シール全8種類入り/任天堂×バンダイ

「スヌーピー」は、チャールズ・M・シュルツ氏による新聞コミックを原作とする「PEANUTS(ピーナッツ)」に登場する、ビーグル犬のキャラクター。今回のキャンペーンでは、「コラボ商品コース」と「菓子コース」の2種類の施策を展開する。キャンペーン期間は5月20日まで。

「コラボ商品コース」では、ファミリーマート限定のコラボ商品を順次販売開始するほか、コラボ商品購入で応募できるスヌーピーグッズなどの抽選プレゼントを実施する。

「菓子コース」では、対象の菓子などを購入した人に先着で「A4サイズクリアファイル」や「オリジナルステッカー」を配布するほか、対象商品購入で応募できるスヌーピーグッズなどの抽選プレゼントを実施する。

〈ファミリーマート×スヌーピー「コラボ商品コース」〉

コラボ商品のラインナップは、4月30日に発売する「おまんじゅう(つぶあん入り)」と、5月7日に発売する「スヌーピーチョコチップドーナツ」「マカロンチョコクリーム&レモンクリーム」。

「おまんじゅう(つぶあん入り)」は、スヌーピーと、その飼い主のチャーリー・ブラウンをかたどったまんじゅう。中にはつぶあんが入っている。パッケージは全2種類。税込170円。販売を行わない地域・店舗は、北海道、沖縄県、およびTOMONY(ファミマと西武線が共同展開する駅ナカコンビニ)。

ファミリーマート×スヌーピー「おまんじゅう(つぶあん入り)」
ファミリーマート×スヌーピー「おまんじゅう(つぶあん入り)」

【関連記事】丸美屋「ちいかわまぜごはんの素」5月16日発売、さけ&ツナマヨ味にちいかわかまぼこチップ付き、ハチワレ・うさぎ・モモンガなどのスペシャルキラキラシール入り

「スヌーピーチョコチップドーナツ」は、チョコチップ入りのケーキドーナツにホワイトチョコとチョコチップをトッピングしたスイーツ。税込145円。沖縄県では仕様と価格が異なる。

ファミリーマート「スヌーピーチョコチップドーナツ」
ファミリーマート「スヌーピーチョコチップドーナツ」

「マカロンチョコクリーム&レモンクリーム」は、スヌーピーと親友のウッドストックをプリントしたマカロン。中身にはチョコ味とレモン味のクリームを使用している。パッケージは全2種類。税込280円。

ファミリーマート×スヌーピー「マカロンチョコクリーム&レモンクリーム」
ファミリーマート×スヌーピー「マカロンチョコクリーム&レモンクリーム」

「スヌーピー ファミリーキャンペーン」期間中は、ファミマのアプリ「ファミペイ」を提示してコラボ商品3種類を購入すると、1商品につき「コラボ商品コース」用スタンプが1個たまる。各グッズごとに必要なスタンプをためて抽選に応募することができる。スタンプ付与期間は4月30日から5月20日まで、応募期間は5月24日まで。

スタンプ10個では、「PEANUTSカフェお食事・お買い物券1万円分」または「スヌーピー茶屋お食事・お買い物券1万円分」に応募できる。当選人数はそれぞれ10人ずつ。

スタンプ5個では、「オリジナルプレート」に応募できる。プレートは陶器で、サイズは直径195mm×高さ22mm。当選人数は30人。

ファミリーマート×スヌーピー「コラボ商品コース」オリジナルプレート
ファミリーマート×スヌーピー「コラボ商品コース」オリジナルプレート

スタンプ3個では、「ファミペイボーナス500円相当」に応募できる。当選人数は355人。

〈ファミリーマート×スヌーピー「菓子コース」〉

キャンペーン期間中は、対象の菓子などを購入した人に先着で、ファミリーマート限定のイラストを使用したスヌーピーオリジナルグッズをプレゼントする。

4月30日午前10時からは、「オリジナルA4サイズクリアファイル」(全5種)を配布。表面はスヌーピーたちが集合したデザインのファミマ限定デザイン、裏面はPEANUTSコミックの台詞デザインを描いている。サイズは横310mm×縦220mm。

ファミリーマート×スヌーピー「オリジナルA4サイズクリアファイル」
ファミリーマート×スヌーピー「オリジナルA4サイズクリアファイル」

5月7日午前10時からは、「オリジナルステッカー」(全5種)を配布。ファミリーマート限定デザインの、イラストにそってかたどったダイカットステッカー。サイズはおよそ80mm×70mm(ステッカーにより形状は異なる)。材質は紙。

ファミリーマート×スヌーピー「オリジナルステッカー」
ファミリーマート×スヌーピー「オリジナルステッカー」

「菓子コース」の応募キャンペーンは、ファミマのアプリ「ファミペイ」を提示して対象の菓子などを購入すると、1商品につきスタンプが1個たまる。各グッズごとに必要なスタンプをためて抽選に応募することができる。スタンプ付与期間は4月30日から5月20日まで、応募期間は5月24日まで。

スタンプ10個では、「オリジナルブランケット」に応募できる。サイズは1000mm×700mm。当選人数は15人。

ファミリーマート×スヌーピー「菓子コース」オリジナルブランケット
ファミリーマート×スヌーピー「菓子コース」オリジナルブランケット

スタンプ5個では、「オリジナルグラス」に応募できる。サイズは直径65mm×高さ80mmで、容量およそ320cc。ガラス製。当選人数は30人。

ファミリーマート×スヌーピー「菓子コース」オリジナルグラス
ファミリーマート×スヌーピー「菓子コース」オリジナルグラス

スタンプ3個では、「ファミペイボーナス500円相当」に応募できる。当選人数は360人。

「菓子コース」におけるグッズ配布・抽選の対象商品はすべて共通。

ファミリーマート×スヌーピー「菓子コース」対象商品
ファミリーマート×スヌーピー「菓子コース」対象商品

◆ファミマ「スヌーピー ファミリーキャンペーン」特設ページ

媒体情報

食品産業新聞

時代をリードする食品の総合紙

食品産業新聞

食品・食料に関する事件、事故が発生するたびに、消費者の食品及び食品業界に対する安心・安全への関心が高っています。また、日本の人口減少が現実のものとなる一方、食品企業や食料制度のグローバル化は急ピッチで進んでいます。さらに環境問題は食料の生産、流通、加工、消費に密接に関連していくことでしょう。食品産業新聞ではこうした日々変化する食品業界の動きや、業界が直面する問題をタイムリーに取り上げ、詳細に報道するとともに、解説、提言を行っております。

創刊:
昭和26年(1951年)3月1日
発行:
昭和26年(1951年)3月1日
体裁:
ブランケット版 8~16ページ
主な読者:
食品メーカー、食品卸、食品量販店(スーパー、コンビニエンスストアなど)、商社、外食、行政機関など
発送:
東京、大阪の主要部は直配(当日朝配達)、その他地域は第3種郵便による配送
購読料:
3ヵ月=本体価格12,000円+税6ヵ月=本体価格23,000円+税1年=本体価格44,000円+税