「チキンマックナゲット15ピース」220円引き特価490円、限定ソース「炭火焼き鳥風ソース」「燻製風たまごタルタルソース」登場も/マクドナルド

「チキンマックナゲット 15ピース」キャンペーン
「チキンマックナゲット 15ピース」キャンペーン

日本マクドナルドは7月19日から、「チキンマックナゲット 15ピース(ソース3個付き)」220円値引きキャンペーンを開催する。

【関連記事】ハッピーセット「マックアドベンチャー なりきりマクドナルド」第1弾はレジスター・グリルマシーン・ハンバーガーキット

「チキンマックナゲット 15ピース」(通常価格710円)を、値引価格税込490円で販売する。開催は8月29日まで。一部を除く全国の「マクドナルド」店舗で提供する。デリバリーは対象外。

マクドナルドの「チキンマックナゲット」は、「外はカリッとゴールデンブラウン、中はジュワッとジューシー」な定番サイドメニュー。内臓や骨などの不要な部分をしっかり取り除いた鶏肉を、天ぷらからヒントを得て開発された特別な天ぷら粉を使って揚げている。

7月19日から8月下旬までの期間は、限定ソース「炭火焼き鳥風ソース」「燻製風たまごタルタルソース」の提供も行う(ただしなくなり次第終了)。定番ソース「バーベキューソース」「マスタードソース」と合わせた4種類の中から好きな種類を選べる。限定ソースは「チキンマックナゲット 5ピース(ソース1個付き)」注文時でも選択できる。

限定ソース「炭火焼き鳥風ソース」は、こいくち醤油におろしにんにく・しょうがとブラックペッパーを加えることで、コクのある味わいに仕上げている。炭火の香りが口の中に広がり、まるで焼き鳥のタレのような甘辛な味わいだという。

チキンマックナゲット「炭火焼き鳥風ソース」
チキンマックナゲット「炭火焼き鳥風ソース」

【関連記事KFC「カーネルクリスピー3ピース半額」、アレンジレシピ「天むす風おむすび」提案も/ケンタッキーフライドチキン】

「燻製風たまごタルタルソース」は、ピクルス、燻製風の香り、ブラックペッパーの風味をアクセントにした、クリーミーなタルタルソース。オニオンやガーリックをほんのり効かせることで、やみつき感のある味わいに仕上げている。

チキンマックナゲット「燻製風たまごタルタルソース」
チキンマックナゲット「燻製風たまごタルタルソース」

〈井ノ原快彦さん出演CM放映、マックカード当たるTwitterキャンペーンも/チキンマックナゲット〉

発売前日の7月18日からは、井ノ原快彦(いのはらよしひこ)さんが出演するテレビCM「来たぞ、15ピースの夏!」篇の放送を開始する。

2022年から“チキンマックナゲットパパ”としてキャンペーンキャラクターを務める井ノ原快彦さんが、昭和の大ヒット曲「渚のシンドバッド」の替え歌にのせて、定番ソースと新ソースでチキンマックナゲット15ピースを楽しむ内容に仕上げている。

井ノ原快彦さんは限定ソースの感想として、「“炭火焼き鳥風ソース”は何か懐かしさを覚えて『これ、どっかで食べたことある!』と思うんですけど…その後に来るピリ辛が『いや、初めてだ!』みたいな、新しい感覚を味わえましたけど、本当に『焼き鳥屋さんでこの味、出てほしいな』っていう感じがしました」「“燻製風たまごタルタルソース”は、タイトル通り『すべてが入ってる!』って感じで。ちょっと残しておいてエビフライとかにもつけたいぐらい(笑)。このソース、出して(販売して)ほしいですね、それぞれボトルで(笑)」などと答えている。

マクドナルド公式Twitterアカウントでは、「マックカード1000円分」が当たるキャンペーンを実施する。マクドナルド公式アカウント(@McDonaldsJapan)をフォローし、対象のツイートをリプライするなどして応募できる。

開催期間は第1弾から第3弾までに分かれる。対象ツイート・応募方法は期間ごとに異なる。第1弾の応募期間は7月18日9時~7月19日23時59分。第2弾は7月22日9時~23時59分。第3弾は8月11日9時~23時59分、第1弾では抽選で100人、第2弾・第3弾では抽選で各50人にマックカードをプレゼントする。

◆「チキンマックナゲット15ピース」キャンペーンページ

媒体情報

食品産業新聞

時代をリードする食品の総合紙

食品産業新聞

食品・食料に関する事件、事故が発生するたびに、消費者の食品及び食品業界に対する安心・安全への関心が高っています。また、日本の人口減少が現実のものとなる一方、食品企業や食料制度のグローバル化は急ピッチで進んでいます。さらに環境問題は食料の生産、流通、加工、消費に密接に関連していくことでしょう。食品産業新聞ではこうした日々変化する食品業界の動きや、業界が直面する問題をタイムリーに取り上げ、詳細に報道するとともに、解説、提言を行っております。

創刊:
昭和26年(1951年)3月1日
発行:
昭和26年(1951年)3月1日
体裁:
ブランケット版 8~16ページ
主な読者:
食品メーカー、食品卸、食品量販店(スーパー、コンビニエンスストアなど)、商社、外食、行政機関など
発送:
東京、大阪の主要部は直配(当日朝配達)、その他地域は第3種郵便による配送
購読料:
3ヵ月=本体価格12,000円+税6ヵ月=本体価格23,000円+税1年=本体価格44,000円+税